きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ドイツのプロテインを買ってみました ESN

こんにちは。

 

 

 

前から気になっていたプロテイン

体はタンパク質からできているということでいつか取ってみたいなと思っていたプロテインなのですが、今回パーソナルトレーナーをしてくれていたことがあるM君に聞いてドイツでのおすすめプロテインを買ってみました。

レビューでございます。

 

 

f:id:chezkinako:20211220113159j:plain

 

ESNのプロテイン、お試しサイズを7種類オンラインで買いました。

 

 

 

配達はとっても早くて数日で届きました。

地産地消が好きな私としてはメイドインドイツでうれしい限りです。

 

 

f:id:chezkinako:20211220113613j:plain

 

箱も入っていたので7種類全部入れてみました。

 

 

 

私も夫もパウダー状の水や牛乳に溶かして飲むプロテインを飲むのは初めてです。

肝心の味ですが、甘い!

私は甘い味はそこまで得意ではなく、夫は甘い味が大好きです。

夫としては問題なくおいしく飲めるようでした。

私たちはこの7種類を全て水に溶かして飲みました。

他のプロテインを飲んだことがないので比較ができませんが、溶けやすいと思います。

 

 

 

前もって知ってはいたのですが、人工甘味料が入っています。

私はあのずっと口に残る人工甘味料があまり得意ではなく飲んだ後にちょっと不快感を覚えるのですが、そんなものだと割り切っています。

 

 

 

効果のほどはわかりませんが(飲む人がどのくらい吸収できるかにもよりますしね)、私は人にお勧めできるかと聞かれたら、できます。

人工甘味料が気にならない、または私みたいに割り切れる人に限りますが、いろいろな味がありますし、溶けやすいと思いますし、値段もいいんじゃないでしょうか。

WPI製法と、WPC製法両方が入っているようです。一つの袋に両方の言葉が書いてありました。

タンパク質含有率が75から78パーセントほどです。味によって違いがありました。

 

 

 

私が読んだおすすめプロテインの記事

2021年ホエイプロテインおすすめ人気ランキング↓日本語です。

 

https://my-best.com/1497

 

 

 

ESNのお試しサイズが買えるサイト↓ドイツ語です。

 

ESN Designer Whey, 30g Probewww.esn.com

 

 

 

私は7種類を購入しましたが、お試しは10種類も味があります。

もうちょっと甘くないタイプがあると私はうれしいんだけどなー。

甘くなくちゃいけないのだろうか。

今回教えてくれたポーランド人のM君には感謝しています。

もう長いことトレーニングしてもらってないのに聞いたら答えてくれた。

親切な人だ。無視されることも覚悟していたんですけどね。

親切のお返ししないとですね(^_-)-☆

 

 

 

購入した7種類全部飲んでみて私が一番好きだった味はストロベリークリームです。

先日rossmann(ドイツのドラッグストア)に行ったらありました。

今度からrossmannで買おうっと。

 

 

f:id:chezkinako:20220206101840j:plain

 

 

あとは、こういうのもありました↓フレーバードロップとクレアチン

 

 

f:id:chezkinako:20220206102044j:plain

 

f:id:chezkinako:20220206102147j:plain

 

 

 

では。