きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み2021 買い物 croix-rousse

こんにちは。 買い物をしにリヨンの4区に行ったときのことを記事にいたします。 その前に夕日がきれいだった時の写真を↓ まずは大好きなモノプリ(フランスのスーパー)に行きました。monoprix。 ↑夏はやっぱりガスパチョです!フランスのものではないけど …

夏休み2021 ブション

こんにちは! 夏休みの続きでございます。 今日はリヨンのブションでの食事を記事にします。 ※ブションとはリヨン料理が食べられる食堂のこと お店はここ↓ Chez Georges 布のナプキンで、ブションと言えばこの赤白です。めでたい! ↑お通しです。 ロゼット(…

夏休み2021 少しだけ街歩き フルビエールの丘

こんにちは。 夏休みのことについて書いています。 前回、前々回はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com chezkinako.hatenablog.com 今日は山の家(オート=サヴォア県)からリヨン県に戻って少し街歩きをした時のことを書きますね(^_-)-☆ まずは山の家で見た…

夏休み2021 手作りラーメンと山の散歩

こんにちは。 夏休みの続きです。 前回の記事はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com 今日はC君の家でラーメンを食べた話と、山の家の話を記事にします。 C君の家(リヨン県)に行ったら散歩をしたいということだったのですが、私は日に当たりたくないし(;'∀')…

夏休み2021 レストランに行ったりペタンクしたり

こんにちは。 忘れないうちにフランスでの夏休み2021を記事にします。 ほぼ毎日プールで泳いでいたのですが、泳ぐことも久しぶりだと忘れるんですね。 三日目くらいからだんだんバタ足の仕方を思い出してきました。 今回の夏休みの予定はこんな感じでした。 …

寝室はこんな感じです。と、一人でラグビー観戦

こんにちは。 ご訪問頂きありがとうございます。 今回は寝室をお見せします。 (これは全ての部屋をざっと紹介する企画の寝室編です) 階段を下りて左のドアを開けると、ベッドと、お風呂と、トイレと、洗面所兼洗濯機置き場があります。 今回はベッドの辺り…

おやつ作り(プロテインバー風)

こんにちは。 夫用にプロテインバーのようなものを作りました。 用意するものはこれ↑ チョコレート、デーツ、くるみ、ココナッツオイル、ココナッツフレーク、ピーナッツバター、ココアパウダー、はちみつです。 毎回適当に入れたいものを入れていますが、今…

ミッドナイトラーメン 金ちゃんラーメン

こんにちは。 金ちゃんラーメンでミッドナイトラーメンでございます。 金ちゃんラーメンに先日デリバリーしてもらった鶏もも肉をのせました。 デリバリーは気に入っているイスラエルレストランからで、ミックスグリルだったかな、焼いた肉の盛り合わせの残り…

スーパー購入品紹介

こんにちは。 スーパー購入品でございます。 12時のあたりから時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。 卵2.69 ハム2.39 日用品5.63 魚の燻製2.59 サラミ2.49 キノコ1.99 ズッキーニ1.49 小さいパプリカ 1.49りんご0.57 トマト0.99 ブロッコリー…

フランスで休暇中です2021

こんにちは。 ごきげんいかがですか。 今フランスの両親のところにいます。 天気は暑すぎず私にはちょうどいい気温です。 ネット環境がいまいちなので(wifiがいちいち切れる)写真のアップロードやらに とても時間がかかるんですよね。 到着の時の記事を書…