きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

夏休み2021 手作りラーメンと山の散歩

こんにちは。

 

 

 

夏休みの続きです。

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

今日はC君の家でラーメンを食べた話と、山の家の話を記事にします。

 

 

 

C君の家(リヨン県)に行ったら散歩をしたいということだったのですが、私は日に当たりたくないし(;'∀')なぜかは忘れたのですがお化粧をまだしてなかったので(お化粧道具も持参してた)彼らがお散歩をしている間に留守宅でお化粧をすることにしました。

前日の夜にガラスのドアにぶつかって目の上にたんこぶができていたので隠したかった。

 

 

 

今回私はとてもいい天気だったのに行きませんでしたが、C君の家の近くには大きな公園があります。もしリヨンにいらっしゃったらぜひ行ってみてください。おすすめの公園です。

Parc de la Tête d'Or

 

 

 

豚で出汁を取って作ってくれたラーメンはとてもおいしいラーメンでした。

玉ねぎとショウガをグリルして入れたんですって!

 

f:id:chezkinako:20210723232949j:plain

 

おいしそうでしょう?

ゆで卵作りとネギを切ったのは私です。←自分もやったよアピール(^_-)-☆

 

 

 

デザートはトロペジエンをいただきました。la Tarte Tropézienne

※サントロペのケーキ

写真はありませんが近所のおいしいお店で買ったんだそうです。本当においしかった!

 

 

 

では続きまして山の散歩です。

ムジェーヴMegèveという町(オート=サヴォア)の近くにある家に移動しました。私は『山の家』と呼んでいます。

 

 

 

まずはMegèveのマルシェに行きました。

野菜、果物、ソシソン(サラミ)、お惣菜、生パスタ(イタリア人のお店)、私とお義母さんは服も買いました♪

 

f:id:chezkinako:20210724004808j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724004943j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724005048j:plain

 

↑オピネルかな、ちゃんと見なかったけど。

 

 

 

別の日にはセジーという町でリフトに乗りました。Saisies。

これで上まで行って、歩いて帰ってきます↓

 

f:id:chezkinako:20210724010716j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724010952j:plain

 

道路の上も通ってひやひやしたんですが震えながら写真を撮りました。

緊張していたのでリフトを降りたときにくらくらしました。吐くかと思った…

 

 

 

↓しかし、こんな素敵な景色を見ることができましたよ。

 

f:id:chezkinako:20210724011358j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724011651j:plain

 

普段運動をしない私のために簡単なハイキングコースを選んでいただきました(*‘ω‘ *)

モンブランはちょうど雲がかかっていて見えませんでした。

 

 

 

またまた別日にはムジェーヴの町をぷらぷらして、レストランに行きました。

↓ムジェーヴの区役所を背にして教会かな?を撮りました。

 

f:id:chezkinako:20210724013343j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724013628j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724013744j:plain

 

何が撮りたかったのかよく覚えていませんが、町の雰囲気が伝わりますように(。-人-。)

 

 

 

ではレストランです↓

 

f:id:chezkinako:20210724014054j:plain

 

Flocons village

 

 

 

f:id:chezkinako:20210724014942j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724015113j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724015214j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724015338j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724015435j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724015649j:plain

 

f:id:chezkinako:20210724015825j:plain

 

説明は…いいですよね?メニューです↑

 

 

 

 

観光にはあまり興味がないのでいつもプラプラするところを同じようにプラプラしました。

素敵な建物だったのでパチリ↓

 

f:id:chezkinako:20210724032855j:plain

 

 

 

それではまた。