きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年最初に買ったもの オセロ

こんにちは。 2022年最初に買ったものは、オセロでございます! Amazonドイツのバンダイから買いました。 32ユーロ みなさんはゲーム好きですか? 夫はオセロで遊んだことがないとのことでしたが、ルールは複雑ではないのですぐにできるようになりました。 …

ベルギーで買ってきてもらったもの

こんにちは。 ベルギーに行った夫に買ってきてもらいました。 私の好きなデレーズで何か買ってきて~って頼んで適当に選んでもらいましたよ。 何を買ってきてくれたのかな。 Delhaize(デレーズ)ベルギーのスーパーです。 ↑上の三つの箱はアペリティフ用か…

ミッドナイトラーメン 悪魔のおにぎり

こんにちは。 悪魔のおにぎりのミッドナイトラーメンでございます。 悪魔のおにぎりっていうのがあるんですね? だいぶ前に流行ったものなんだと思いますが、食べたことがないので作ってみました。 海外在住者あるある、ないなら作る。 材料はこんな感じにし…

京都旅行 妄想編

こんにちは。 妄想を記事にすることにしました(*´з`) 旅行に行けないので妄想で楽しい旅行をしたいと思います! みなさま京都にはどのくらいの頻度でいらっしゃいますか? 私の周りに毎年行っていた人もいるんですよね。 私は三回しか行ったことがない初心者…

シャンプー ミルボンMilbon

こんにちは。 ドイツに住んでいる私は今だにシャンプー難民なのですが、今度はこれを使ってみたので記事にします。 Milbon Smooth Shanpoo Milbon Repair Primer 美容院って言う感じのいい匂いでした。 シャンプーは初めて使いますが、右の赤い字のプライマ…

洋服の部屋

こんにちは。 洋服の部屋です。 これは全ての部屋をざっと紹介する洋服の部屋編です。 夫の書斎から続くドアなどの仕切りがない部屋です。 私の携帯電話のカメラが広角レンズではないので、この小さい部屋の全体像を撮れませんでした。 詳しくはまた別の記事…

冬はライチ

こんにちは。 ドイツもフランスも冬になるとライチが売られるようになります。 ライチって冬の食べ物なんですか? ライチは好きなのできれいなものが売られているときは買います♪ もれなく指を怪我しますが、おいしいからいっか。 でも一度にたくさん食べた…

ボディソープ Molton Braun Milk Musk

こんにちは。 2年続けて冬はこれを使っています。 大好きな香り。冬に似合ってるなーって思っています。 Molton Braun Milk Musk ピントがヒーターになっていて見づらいですが、ボトルの色もうちのお風呂に合ってて香りと同じくらい好きです。 モルトンブラ…

モンドール食べた

こんにちは。 モンドールっていうチーズを食べました。9月から5月までのチーズなんですが、私はいつも冬に食べます。 Mont D’Or ↑これはスイスのモンドールです。 のはずです。お店にそう出てたので。 でもフランスのサイトが書いてある… そして、写真がこれ…

書斎

こんにちは。 夫の書斎です。(これは全ての部屋をざっと紹介する企画の書斎編です) でも今現在のは公開してほしくないらしいのでまだ何も置いていない時の写真でございます。 階段を下りて右に行くとこの書斎です。 私はしまっちゃうおじさんなので何でも…

おばぞん

こんにちは。 おばから荷物を送ってもらいました。 AmazonじゃなくてObazonだねって。全部おばに買ってもらったんですけどね。 ありがとうございます! その中の化粧品をうれしかったので記事にします。 左からCézanneのナチュラルマットシェーディング01ウ…

なろけんろってなんですか

こんにちは。 フランスの姪っ子が私が喜ぶと思って着て来てくれたワンピース、ちょっと見てください。 JAPANと東京が見えると思いますが、ナロケンロも見えますか? ナロケソロかな… YESもあるな。 記事にする前に私なりにすっごく考えたんですけど、例えば…

トイレ洗剤 いい匂いのものを見つけました&2022年やりたいこと

こんにちは。 またトイレ洗剤のことを書きます。 これ、すっごくいい匂いです! biff いい匂いだからといってくんくん嗅いじゃいけないと思うのですが気に入っています。 甘めのお花の匂いです。 ドイツにお住まいの方、もしトイレ洗剤をお探しでしたらこれ…

今使っている入浴剤 tetesept

こんにちは。 寒いので湯船が気持ちいいです。 東京も雪が降ったようですね。 いつも買っている入浴剤が切れたので、久しぶりに違うものを買ってみました。 tetesept Erkältungszeit Bad テテセプトの風邪時間風呂(直訳)です。 風邪をひきやすい時期のお風…

ミッドナイトラーメン わかめラーメン

こんにちは。 ミッドナイトラーメンでございます。 わかめラーメン おいしかった。久しぶりのわかめラーメン(*´з`) 先日そういえば最近見ないなと思っていた購読済みのブログを読みたくて訪問してきました。2021年に出会ったブログの3割くらいがもうなくなっ…