きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ベルギーで買ってきてもらったもの

こんにちは。

 

 

 

ベルギーに行った夫に買ってきてもらいました。

私の好きなデレーズで何か買ってきて~って頼んで適当に選んでもらいましたよ。

何を買ってきてくれたのかな。

Delhaize(デレーズ)ベルギーのスーパーです。

 

 

 

f:id:chezkinako:20211220074652j:plain

 

↑上の三つの箱はアペリティフ用かな?ベーコンとかチーズなんかが練りこまれていてしょっぱい系です。

それからパイ生地にイチゴジャムが入っているこれは私の好きなタイプのお菓子です!

 

 

 

f:id:chezkinako:20211220075004j:plain

 

↑左は薄いおせんべいみたいなプレッツェル、あとの三つはほぼ同じものですね。

薄いワッフル(ゴーフル)にバニラクリームがサンドされているもの。私には激甘のお菓子です。

完全に夫の趣味ですね。

 

 

 

プレッツェルはとってもおいしかったのですが、このゴーフルは夫が食べました。

一口いただきましたが私には甘すぎたので残りは夫が食べました。

長いこと楽しんでいましたよ。たくさんあるのでね!

似たようなお菓子をフランスのリールで食べたのですが、ベルギーのお菓子でもあるのかな?

近いから同じようなものを食べるのでしょうね。

 

 

 

Meert(メール)っていうお店がフランスのリールにあるのですが、かわいいんですよー( *´艸`)

リールの町もかわいらしいなと思います。

リールの料理もビールを入れた料理があったのでやっぱりベルギーに文化が似ているのでしょうね。

で、そのリールにあるメール本店でゴーフルを食べたのですが、そこでも一口以上食べられませんでした(;'∀')

あまい!甘いのが大好きな方、おすすめです!

お店も素敵ですしね。

↓Meert貼り付けておきますね。

 

www.meert.fr

 

 

 

フランスの話と混ざっちゃいましたが、またベルギーにも行きたいなーと思ったお土産でした。

 

 

 

では。