きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ドラッグストア購入品

こんにちは。

 

 

 

先日デュッセルドルフに行く用事があったので、終わったあとまっすぐ帰らずにrossmannに寄ってきました。

久しぶりに電車に乗りましたー(^^♪

みんなマスクを着用していたし、密にならない程度の乗客数でした。

 

 

 

必要でもないけどホットアイマスク買ってしまった。

 

f:id:chezkinako:20210301233655j:plain

 

12時の位置から紹介しますね。ユーロは省略しています。

 

ホットアイマスク1.79 マスク(ドイツ製)25枚入り9.99 メイクブラシ3.69

紅茶2.99 トイレ用洗剤1.79

 

合計22.04€のところ10%引きで19.84€でした。

rossmannのアプリを入れているのでいつも10%引きで買っています。

 

 

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスクの無香料は最後の一つでした。

ラベンダーはまだたくさん残っていました。

でもユズもあるみたいですね。このお店にはなかったので一番人気なのかな。

 

 

 

ビオレの鼻パックも長いこと(dmだったかも)ありますし、こうやってどんどん日本のものが入ってきてくれるとうれしいですよね。

 

 

 

キャンメイクセザンヌちふれ、なんでもいいので日本のコスメを熱望しております。

もしドイツに出店される場合は、ローカライズせず、そのまま売ってほしいな。

薬機法が違ったりするんでしょうから簡単ではないのでしょうけど。

待ってます!

 

 

 

マスクがドイツ製なので買ったのですが、家に帰って紙の箱を開けたらそのままマスクが入っていました。

ドイツの衛生観念ってこんなものですよね。

箱が簡単に開かないようにシールが貼ってあっただけましかな。

 

 

 

むかーし、冷凍のホウレンソウが紙の箱に直接入っていたことに驚きましたが慣れますね。

溶けない前提なのかな。

ほうれん草が紙の箱に直接入っていない冷凍ホウレンソウもありますよ。

 

長いことプラスチックに保存されるのはよくないっていう話も聞きますので、半信半疑ですけど、そういった意味では箱の方がいいっていう判断だったりするのかな。

 

 

 

それではまた。