きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

おやつ作り(アカシアの蜂蜜とナッツ)

こんにちは。

ご機嫌いかがですか。

 

 

 

蜂蜜がちょうどいい量に減ってきたので、おやつを作りました。

 

 

f:id:chezkinako:20210302001753j:plain


いい感じに減ったアカシアの蜂蜜と、塩と干しぶどうが入っていないナッツを用意します。

ナッツを蜂蜜に入れたら完成です!

 

 

f:id:chezkinako:20210302001915j:plain

 

食べるときに混ぜればいいだけ(^^♪

バナナにかけたり、ヨーグルトに入れたり、パンでもいいし、そのまま食べてもおいしい。

いつものように簡単なおやつでした。

 

 

 

今回はしませんでしたが、ナッツを軽くローストするのもおすすめです(^-^)

 

 

 

いつもは皮つきのアーモンドを入れるのですが、今回は皮が剥かれたアーモンドでした。

夫は『蜂蜜にニンニクが入ってる!!!(≧◇≦)』って大騒ぎ。

これは皮がついていないアーモンドです、ご主人様(-_-)

びっくりしたよーってこっちがそれにびっくりしましたよ(;'∀')ニンニク入れるわけないじゃん

 

 

 

それでは。