きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツでの虫対策 ミシェル

こんにちは。 ドイツで私がしている虫対策をお話ししますね(^_-)-☆ 特に何もしていない、です! あはは。 あははじゃないか。ゴキブリも見ないし、蚊もいるのですが小さいし、刺されても大したことないので、日本に住んでいた時と比べると対策は特にしていま…

コートジボワール 思い出 エピソード5

こんにちは。 エピソード4はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com 教会からホテルにバスで移動する間に車窓から見た景色は、テレビで見たことがあるような景色でした。 カラフルな布をまとった女性が頭に荷物を乗せて歩いていたり、交差点で上半身裸の男性が足…

コートジボワール 思い出 エピソード4

こんにちは。 エピソード1はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com エピソード2はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com エピソード3はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com 朝はゆっくり起きて窓からの景色を見ました。私たちの部屋は2階です。 海が見えるじゃない…

コートジボワール 思い出 エピソード3

こんにちは。 エピソード1はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com エピソード2はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com ナイトクラブにはNちゃんが車でレストランに来ていたので乗せてもらいました。 同乗者はNちゃん(運転。ベルギー人かフランス人かいつも忘れ…

ミッドナイトラーメン シラチャーチキンラーメン

こんにちは。 ミッドナイトラーメンでございます。 今回はシラチャーチキンラーメン。 初めて食べます。 ピリッと辛くてちゃんとシラチャーの味がしました。 みなさんは辛いのは得意ですか? 私はまだ蒙古タンメン中本の北極ラーメンをお店で食べたことがな…

コートジボワール 思い出 エピソード2

こんにちは。 エピソード1はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com 車から一人降ろされた私は、言われた通りに反対車線からきて目の前で止まったバスに乗り込みました。 中に入ったらLちゃんのお母さんや、以前フランスのルマンで会ったコートジボワール人のCち…

コートジボワール 思い出 エピソード1

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 はてなブログは20周年なんですね。 おめでとうございますの気持ちを込めてお題に参加することにいたしました。 あの『日』ではなく、あの『日々』なのですが… こんにちは。 コートジボワールでの思…

おやつ作り プランテン 調理用バナナ

こんにちは。 おやつを作りました。 数十年前にイギリスに住んでいた時に知ってからずっとファンです。 プランテン。 若干干からびてきてる… 小さめに切ってバターで炒めました。 食べるときは追いバターをしましたよ(^-^) 召し上がったことがない方に説明す…

寝室にあるお風呂

こんにちは。 前回は寝室のベッドの部分を紹介いたしました。 (これは全ての部屋をざっと紹介する企画の寝室編です) chezkinako.hatenablog.com 今回はお風呂の辺りをお見せしますね。 ガラス張りの丸見えお風呂でございます( *´艸`) 朝のひかりと共に写…