きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーでこれを買いました

こんにちは。 だんだん日照時間が増えてきたのをうれしく思っています。 今日はスーパーで買ったものを紹介します。 レモンから時計回りに紹介しますね。(ユーロ省略しています) レモン1.69 キャベツのサラダ1.39 りんご1.41 梨1.16 長ネギ0.49 バナナ0.88…

おやつ作り(料理用ワインと干しイチジク)とFFP2マスク

こんにちは。 先日料理用の安いワインを買ったのですが、それを使って干しイチジクのワイン煮を作りました。 ワインは確か3ユーロくらいだったと思います。 1ユーロ台でパックに入ったワインを手に取っていたのですが、夫にそれは甘いから って言われてこっ…

地上階のシャワールーム

こんにちはー! ご訪問ありがとうございます。 (これは全ての部屋をざっと紹介する企画の地上階シャワールーム編です) さっそくタイトル通り地上階のシャワールームについてです。 Beforeの写真からどうぞ。 リノベーション前、この壁にはドアは一つだけで…

ミッドナイトラーメン トムヤムクンラーメン

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ブログを始めたらやりたかったことの一つにミッドナイトラーメンがありまして、何かというと夜中に食べたラーメンを記録するっていうだけのどうしようもない内容です。 夜中にたまに食べたくなりませんか? ラー…

日本人がドイツで何を食べているか垣間見えます

こんにちは。 皆さんご機嫌いかがですか? タイトルどうしようと思って、こんな風に書いてみましたが 今回は、先日スーパーで今年最初の買い物をしたのでそれをお見せする記事です。 こんな値段だったっけ?とか気付けるのでスーパーに行くたびにこのようなh…

地上階のトイレ

こんにちは。 うちのほうはさっき雪が降りました。すぐやんだけど寒いですねー。 (これは全ての部屋をざっと紹介する企画の地上階のトイレ編です) 今日はトイレについて書きます。 地上階と地下階に一つずつあるのですが、今回は地上階のトイレです。 夫に…

トリュフトリオ

お題「#買って良かった2020」こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 楽しそうなお題をやっていたので参加することにしました! 2020年は私の住んでいるドイツNRW州でもレストランやカフェが政府の要請により 持ち帰りのみ可能になる時期がありました。今…

ルームフレグランス

こんにちは! 2021年あけましておめでとうございます。 どんな年になるか楽しみですね。 私は日本に帰りたいです。 書きたいことがたくさんあって何から書こうかいつも迷いますが 前回玄関のことを書いたので玄関の香りについて書きます。 玄関は特にいい香…