きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

トリュフトリオ

お題「#買って良かった2020

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。


楽しそうなお題をやっていたので参加することにしました!


2020年は私の住んでいるドイツNRW州でもレストランやカフェが政府の要請により
持ち帰りのみ可能になる時期がありました。今現在もまたそうなっています。

たびたび持ち帰りでお店を利用しますが、パスタは特に作られたらすぐ食べたいなと思い、店で食べるものと思い込んでいたトリュフパスタを家で作るようになりました。


作ってみての感想はそんなに難しくない、です。


家で作ると家中がトリュフの香りでいっぱいになります。トリュフ好きにはたまりませんね。

写真はトリュフオイル、トリュフペースト、トリュフ塩です。


私はデュッセルドルフに車で行ったときにzurheideで購入しました。
塩以外は全部URBANI TARTUFIっていうところのですね。
イタリアの会社のようですが、イタリアにお住まいの方もこれ、見かけますか?


実際に料理する場合はこれににんにくとオリーブオイルとパルメザンチーズが
必要なレシピで作っています。あ、あとは当然パスタですね。


冷蔵庫にはトリュフマヨも入っています。夫がいつの間にか買っていました。
だいたい揚げたジャガイモにつけて食べますが、これはなくてもマヨネーズに
トリュフオイルをかければ代用できそうですよね。


このトリュフオイルが光を通す瓶に入れられているので使うたびに箱に戻して棚に戻す、
をしています。
しまっちゃうおじさんなので(ぼのぼのわかる方いらっしゃるかな)手間には
思わないんですけどね。←しまう行為が好きと言いたい
なるべく早く使い切らないと最後の方は古びた油のにおいになりそうで内心焦っています。


ちょっと値段は張りますが簡単においしくトリュフパスタができるので#2020買って良かったもの、です。