きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

スーパーでこれを買いました

こんにちは。

だんだん日照時間が増えてきたのをうれしく思っています。

 

 

 

今日はスーパーで買ったものを紹介します。

 

f:id:chezkinako:20210303005457j:plain


レモンから時計回りに紹介しますね。(ユーロ省略しています)

レモン1.69 キャベツのサラダ1.39 りんご1.41 梨1.16 長ネギ0.49 バナナ0.88

冷凍インゲン1.29 オレンジ3.29

 

袋に入って見にくいですね。直に床に置きたくなかったもので…

 

f:id:chezkinako:20210303005705j:plain


生サラミ3.29 チェダーチーズ2.39 グリュイエール3.29 ゴーダ1.39

鶏むね肉3.31 鶏手羽肉3.44 牛挽き肉2.98 鶏肉のサイの部分3.08

 

 

 

f:id:chezkinako:20210303005754j:plain


食パン1.29 卵1.99 レモンスポンジケーキ1.49

 

今回の合計は39.54€でした。

 

 

 

前回のスーパーhaulでは好きなスーパーのことを書いたのですが、イギリスのスーパーについて書いてなかったんですよね。

大好きなのに忘れていました。

↓前回のスーパーhaulの記事です。

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

ロンドンに住んでいたことがあります。数十年前。

 

 

好きなスーパーの一番が二つあって、Sainsbury’sとMarks and Spencerです。

あとたびたび行っていたのがsafe wayとTESCO。safe wayはもうとっくに無いよって現地の友人に言われました。そうなんですね。

PartridgesとかWaitroseも楽しいですよね。住んでいた時はそんなにしょっちゅう行かないスーパーでしたが観光客としては外せませんよね。

あー、ロンドン大好きなんだよなー。行きたいな♪

ずっとYorkshire teaを切らしていてとっても悲しい。

イギリス人のSちゃんが分けてくれたのが最後だから一年は飲んでないな。

イギリスにお住まいの方、お気に入りの紅茶は何ですか?

 

 

PGtipsだったらドイツでもインドのお店に売ってるんです。でも私の好みはヨークシャーティーなんですよね。

Tetleyってフランスで見かけた気がするんだけど?

そうだそうだ、ケルンのKaufhofでヨークシャーティーを見かけたことあります!

後でオンラインとか見てみるか。

 

 

紅茶の他にはDigestivesも食べたくなりますねー。

スーパーのオリジナルブランドのが好きなのでロンドンに行ったらいつもいくつか買って帰ってきます。

それから、マーマイト味のポテチも絶対に買います。カシューナッツもありますよね。

ポテチに合うってことはジャガイモを揚げてマーマイトをまぶしてもいけるのかな。

今度やってみよう。

 

 

 

2020年の冬はロンドンに行ってデパートのアドヴェントカレンダーを買おうと思ってたんです。ロンドンのあの冬のキラキラした街も楽しみでした。

またいつか行ける機会が必ずくるのでそのときまでのお楽しみってことで待ちます!

旅行って行くまでも楽しいですもんね。

 

 

今度は税金無しで買い物できるのかな?