きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

地上階のシャワールーム

こんにちはー!

ご訪問ありがとうございます。

(これは全ての部屋をざっと紹介する企画の地上階シャワールーム編です)

 

さっそくタイトル通り地上階のシャワールームについてです。

Beforeの写真からどうぞ。

 

f:id:chezkinako:20210303013101j:plain



リノベーション前、この壁にはドアは一つだけでした。

ドアを開けると何に使っていたのかわからないスペースと、左を向くとまたドアがあり、そこにトイレがありました。

わからないスペースをシャワールームにし、トイレはそのままトイレにしました。

トイレのドアを玄関側にして、もともとついていたトイレのドアを取り除いて壁にしました。今はシャワールームとトイレは別のドアから使用できます。

シャワーを使っているからトイレが使えないって不便ですもんね。別々最高!

 

では、シャワールームです。

f:id:chezkinako:20210303013333j:plain



 

Beforeの写真に写っているドアは今のトイレのドアくらいの位置にあるように見えますね。

でもシャワールームのあたりにドアがありました。

右のほうに白いイケアの踏み台があるのがわかりますか?

あのあたりも壁だったのでトイレのドアのように見えるんですね。

 

近くに寄ってみましょう。

 

f:id:chezkinako:20210303013457j:plain


 

 

 ビフォーは?

 

f:id:chezkinako:20210303013628j:plain

 

こんな感じ。ここが何に使っていたかわからないスペースです。

左のドアがトイレへ続くドアです。

今は壁。

 

f:id:chezkinako:20210303013748j:plain

 

以前のトイレも貼っておこうかな。

 

f:id:chezkinako:20210303013829j:plain



 

右を向くと配線がありました。

f:id:chezkinako:20210303013924j:plain



 

今現在のシャワーと、洗面台です。

f:id:chezkinako:20210303014037j:plain

 

同じくらいのアングルかなと思います。

 

 

では最後にシャワー単体と、洗面台単体の写真を載せて終わりにします。

 

f:id:chezkinako:20210303014130j:plain



f:id:chezkinako:20210303014731j:plain

 

 


 

ここに住んで二年半を過ぎているのでけっこう忘れてきていますがこのシャワーも

いろいろ事件(?)があったのでアパート全体の紹介が終わったら書きたいと思って

います。

 

 

 

水回りは白ベースで明るく清潔感を出したかった場所です。

どの洗面台にするかトイレにするかシャワーヘッドにするか水栓にするか…

夜中までカタログを見てたことを思い出しました。

このあたりは私のほうが夫よりこだわりがあったのですべて私が選んでいます。

みなさんは水回りのこだわりって何かありますか? 

 

 

 

夫はトイレを紺色か鼠色にしたかったらしくペンキ屋さんが『あなたの旦那さんに

言われたからペンキを持ってきたけどどっちの色にする?』

って壁に二つの色を少しだけ塗って私に見せてくれたんですが、私もペンキ屋さんも

うちの担当をお願いしていた建築士のイタリア人のおじさんもやれやれの顔

でした。(;^_^A (夫は出張中だったので私が立ち会った)

いやほんと、あぶなかったー。

ちゃんと夫婦で意見をよく話し合うべきだと思い、意見共有会をそのあと開いたのでした。