きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ベルギースパの思い出2022年8月ホテル

こんにちは。

 

 

 

去年の夏にベルギーのスパに遊びに行きました。

以降スパスパ出てきますが、すべて町の名前の『スパ』です。

 

 

 

車のレースの招待で行ったのですが、スパの近くの町のスタヴロStavelotという町のホテルに泊まりました。そのホテルがとっても良かったのでまずはそこを紹介します♪

 

 

 

↓ホームページです。

petit-roannay.be

 

 

 

シューマッハー等のパイロットも泊まることがあるんだよってベルギー人に教えてもらいました。本当かな。

三ツ星なのにパイロットたちが泊まることあるかなって思ったのですが、二泊過ごしてみてこれはあるかもしれないなと思いなおしました。

とっても快適だったのでまた泊まりたいな(*´▽`*)

 

 

 

ホテルの名前は↓

 

 

 

ベッドの左におトイレがあって、右にシャワーです。

 

 

 

トイレとお風呂が別なのは本当に快適ですよね。

全ての部屋がそうなっているようではないようですが私が泊まった部屋は分かれていました。

 

 

 

大きなワードローブだったのでほとんど全部入れることができて広めの部屋をもっと広く使えました。

建物が古いので天井がとても高くてそれも快適でした。

窓も上まであってとーっても大きかったです♪

 

 

 

↓シンクは二つあるので朝からゆったり使えます。

 

 

 

↓アメニティはNUXEでした。

 

 

↓ドライヤー

 

 

 

↓シャワーがレインシャワーだったんですよ~

 

私も夫もレインシャワーは苦手なのですがこれはとってもよかったです。

二人してびっくり。

シャワーの水が猫をモフモフしているみたいな水でした。

おもしろーい。メーカーはHansgroheでしたよ~。

今のシャワーが壊れたらこのシャワーも候補です。それくらい好きになりました。

 

 

 

↓これは扇風機。イギリスのメーカーでしたっけ?

 

 

 

↓ネスプレッソもありました。

 

 

 

 

↓朝ごはん(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓サーモンのところにあった私が大好きなポロネギのスプラウト

あったもの全部お皿に入れました。

もう朝ごはんの終わりの時間だったのでたぶん独り占めしても大丈夫だったはず。

卵はフランス流のすっごくゆるいゆで卵です。

この殻の開け方独特ですよね。

写真ではまだ殻を開けていませんがこのあと夫に開けてもらいました。

(ナイフで上部を切り取る感じに開けます)

 

 

 

 

↓ホテル内はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

↓利用する時間はなかったのですが素敵~

 

 

他にはビリヤードをするところもありました。

ビリヤードは夫としました。(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

三ツ星ですがとっても満足。

楽しいホテルステイでした。

次回はこのホテルがある町の散歩の様子を記事にします。

では。