きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

最近はまっているもの

こんにちは。

 

 

ここ一年ほどしょっちゅう飲んだり食べたりしているものをお見せします(*´▽`*)

 

f:id:chezkinako:20210301212208j:plain



 Mount Hagenアラビカコーヒー

このインスタントコーヒーはスーパーで見かけて『わー!』って手に取りました。

そこでは6.99€でした。

以前よく見ていたユーチューバーさんがおすすめしていたので見つけたときはうれしくなりました。

ドイツのだったんですね。

iHarbとかカルディで買えるんですよね?

 

 

 

飲んだらすごく好きな味だったのでこればっかり飲んでいます。

カフェインは気にしていないのですがなんとなくカフェインなしにしています。

もう全部飲んでしまってなくなってしまったんですよね。

でもこれを売っているスーパーはちょっと遠いので今はネスプレッソ等ですごしています。

 

お、外出しないで買うにはMount Hagenから直接買うっていう手がありますね。

そっかそっか。

 

 

 

f:id:chezkinako:20210301212624j:plain
 

↑次はこれクグロフです。

これもドはまりしています。レモンスポンジケーキだと思って食べています。

ふわふわしっとり甘すぎない。最高です。

 

 

このお菓子との出会いが衝撃的でした。

これはEDEKA(ドイツのスーパーです)バージョンなのですが、ある日EDEKAで買い物をしていたらお兄さんが大量にこれを買い物かごに入れていました。

何個入れてたかな。

6個は入れていたと思います。←ほら、趣味が他人の買い物かごを覗くことだから(;'∀')

 

よく見てるでしょう?w

そんなにかごに入れるくらいおいしいのかなって思って真似して買いました。

運良く好きな味でした♪

 

 

  

f:id:chezkinako:20210301212827j:plain

 

これはRondanaっていう名前のようです。

これが本家なのかな?

すごく似てますよね。形も味もほぼ一緒です。

でもブラインドテストを夫としたら本家っぽいこっちのほうに軍配が上がりましたよ。

 

値段はEDEKAバージョンがRondanaの半分くらいです。

他にもチョコレート味もあったかな?全部で三種類くらい見た記憶があります。

クグロフってフランスのアルザス地方に行ったときに見かけましたがパンだと思ってて食べなかったんですよね。

お菓子だったんですね。

 

 

 

最後はこれ、リコラです。

 

f:id:chezkinako:20210301212941j:plain

シトロンメリッサ味。

ちなみにオリジナルの黄色い缶に入ったリコラもうちは常備しています(^^♪

 

 

 

またカルディを覗いてみよう…

 

わー!缶に入ったレモンミント(シトロンメリッサ)もあるんですね!それはドイツ(うちの近所)で見たことがない。

添付は袋入りです。

 

www.kaldi.co.jp

 

 

 

Mount Hagenもありました。

カルディほんとにすごい。私の好きなものがたくさん。日本に住むことになっても楽しめますね♪

なんかカルディのバイヤーさんと気が合ってる感じでいい気分です( *´艸`)

 

www.kaldi.co.jp

 

 

 

上記リコラとインスタントコーヒーについては値段もドイツで買うのと比べて高すぎるっていう感じはしませんね。私の主観ですが。

スイスでリコラっていくらするんだろう。

 

 

ドイツで日本のものを買うと2倍は覚悟して、3倍の値段に近いこともよくあります。

それに比べたらこの値段は親切だと思います。

 

 

 

日本のバイヤーさんってすごいですよね、いいものおいしいものだけをちゃんと選んで日本に入れるから。

外国には質が高いものが多いのかなとか、おいしいものが多いのかなって思わせてくれますよね。

でもそれはバイヤーさんがすごいからって今ならわかります。素敵な仕事♪

私もバイヤーさんになってみたいなー(*´▽`*)