きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

お塩

こんにちは。

 

 

今日は気に入って使っている塩についてです♪

 

f:id:chezkinako:20210301075549j:plain

 

カマルグの塩とゲランドの塩がメインですが、先日スーパーでイギリスのマルドンの塩を見つけたのでこれも使い始めています。

カマルグは甘いんですよね。私はそう感じています。丸くて優しい感じがします。

やっぱりカマルグが今のところ一番好きかな。

 

 

 

日本でも上記の塩は売ってますよね。 

そしてドイツのこの塩もそれなりに知られているのかな。

アルペンザルツ

 

f:id:chezkinako:20210301075717j:plain

 

私にはこれはしょっぱすぎてパスタをゆでるときのみ使います。

少ない量で済むし、何といっても安いからね(^_-)-☆

 

 

 

日本にいたときは何を使っていたかな。

伯方の塩かな?

 

 

 

カルディに四つとも全部ありました。カルディすごーい。

全て125gの塩を添付しましたが日本でもアルペンザルツが一番安い。

 

カマルグ フルール・ド・セル(ペルルドセル) 塩の真珠 カマルグ産の塩 125g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

ゲランドの塩 セル マラン ド ゲランド(顆粒 海塩) 125g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

マルドン シーソルト 125g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

ドイツ アルペンザルツ(岩塩) 125g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

 

 

マルドンのスモーク塩がありました。

どんな味なんだろう。買わなかったので気になります。

 

f:id:chezkinako:20210301080141j:plain



それでは!