きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

お菓子大好き☆プリンスとハリボー

こんにちは。

 

 

 

お菓子大好きなのでお菓子について書きますね。

フランスのチョコレートが挟まれたビスケット、プリンスが大好きです。

ハンサムじゃないですか?(^_-)-☆

食べかけで申し訳ないのですが、これです

 

f:id:chezkinako:20210301071606j:plain



 

 

このプリンスはドイツにもあります。

でもプリンスの顔もビスケットの味も違います。

 

www.prinzen.de

 

 

↑プリンスの顔だけでも見に行ってみてください(^^♪

ドイツっぽい王子様です。

 

 

それからドイツのハリボーはフランスでも人気で、前にフランスに行ったときはこれを買いました。卵ハリボー

  

f:id:chezkinako:20210301071820j:plain

 

この卵ハリボーはドイツ(うちの近所)では見つけられないんですよね。

それからオランジーナのハリボーもおいしいです。

オランジーナのハリボーデュッセルドルフのZurheideにはあるみたいなのでそこに卵もあるのかな?

 

 

 

この卵ハリボーはスターミックスに入っていますよね。

スターミックスは本当にスターだと思います。おいしいハリボーだけ入っている感じですよね。

 

 

 

日本で買える私のおすすめハリボーはこちら↓

 

www.mitsubishi-shokuhin.com

 

www.mitsubishi-shokuhin.com

 

スターミックスと、ポテトのハリボーが好きです。

もちろんコーラもすっぱいコーラもグレープフルーツも好き!

ワインのハリボーも好きなんですが日本にはないのかな?

 

 

 

でもさすが日本っていう感じの品ぞろえですね。バイヤーさんさすがです。

全部おいしいハリボーばかり。 

日本のサイトにはないようでしたがドイツには1キロのハリボーもスーパーで買えます。

 

 

 

モナコに友人たちと集合したときの話です。

いろいろな国からくるので、自分が住んでいる国の食べ物を持ってきてねっていう連絡がありました。

 

 

 

このときに一キロのハリボーを持っていきましたよ( *´艸`)

パーティー用のビールやらソーセージも数種類持って行って(船で焼いてもらいました)、ドイツで育っていないドイツ人にも喜ばれました。

その子の親のほうが喜んでたかな(当然ですがドイツ人)

『ほら!これがドイツのソーセージだよ!食べなさい』って。

持って行った私たちもうれしくなる光景でした。

 

一キロのハリボーはすぐに売り切れましたとさ(^^♪

あの硬さがいいですよね。

 

 

 

ではまた