きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい部屋

こんにちは。 ゲストルームの隣にある小さい部屋を紹介いたします。 (これは全ての部屋をざっと紹介する企画の小さい部屋編です) 名前はついていない部屋なので今は小さい部屋とか、運動の部屋って呼んでます。 ま、今回は小さい部屋って呼ぶことにします…

ミッドナイトラーメン ドーナツ

こんにちは。 ドーナツですがミッドナイトラーメンです(`・∀・´)エッヘン!! (夜中に食べたものをそう呼んでいます) ドーナツだけだと甘すぎてつらいので、大根の漬物と食べました笑 でもこの大根も大量の砂糖と漬けているのでした… _(┐「ε:)_ バレンタインに…

スーパーでの購入品とドイツで生卵を食べていますの報告

こんにちは。 スーパー購入品紹介です。 reweに行ったのですがもう一つはしごしたので肩にあざができました。 重かった… reweで買った分だけ紹介しますね。 時計回りに書いていきます。ユーロは省略しています。 コーヒーカプセル10個入2.49 エリンギ2.99 ト…

日焼け止め(顔用)

こんにちは。 私が使っている日焼け止めについての記事です。 ラロッシュポゼやVichy等も使いましたが、今使っている日焼け止めはこれです。 Cetaphil Daylon これはとても気に入っています。 なくなりそうなのでまたこれを買いに行こうと思っています。 (…

うちのベンジャミンたち

こんにちは! 庭に来る鳥には名前が付いていて、ベンジャミンといいます。 何の鳥でもベンジャミンです。 今回はベンジャミンたちについて記事を書いていきます。 カラス、スズメ、鳩くらいしか知らなかったので鳥はベンジャミンということにしています。 先…

トルコ系スーパーでの購入品

こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 雪の中、スーパーに行ってきたときの購入品紹介でございます。 マイナス気温でとても寒かったです。 でも車でデュッセルドルフに行ったときに寄ったのでそんなに長い時間外を歩いたわけじゃないんですけ…

ドイツで使っているシャンプー

こんにちは。 ドラッグストアに行ったときにそろそろシャンプーも、と思ってシャンプーコーナーに行ったら 私が2020年ずっと使っててもうずっとこれでいいやと思ってたシャンプーがなくなっていました…(ノД`)・゜・。 ドイツに来てから数々のシャンプーを試…

ドラッグストアの購入品紹介と毛の話

こんにちは! ドイツにはいくつかドラッグストアがあるのですが、その中で一番目立つかなっていう dmというお店で買い物をしてきたので、購入品紹介いたします。 12時の位置から時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。 エッセンシャルオイルオ…

チーズとバゲットとワインがあれば生きていけるそうです

こんにちは。 ご機嫌いかがですか? みなさんのところは春っぽくなってきていますか。 南半球は夏が終わるころなのでしょうか。 まだ南半球には行ったことがないので不思議な感じです。 で、タイトルは夫(フランス人)が放ったお言葉です。 チーズとバゲッ…