きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

おやつ作り マロンクリームバターサンド

こんにちは。

 

 

 

挟むだけの簡単なおやつを作りました。

 

f:id:chezkinako:20220119212501j:plain

 

ミルクパンにバターとマロンクリームを挟んだサンドです。

あんこバターを食べたかったのですが、あんこを作るのが面倒だったので似たようなものできないかなと在庫の棚を見ててこれを作ることにしました。

 

 

 

材料↓

ミルクパン いつもEdeka(ドイツのスーパー)で買います。

 

f:id:chezkinako:20220119212713j:plain

 

 

 

↓バターと、フランスでずいぶん前に買ったマロンクリーム

 

f:id:chezkinako:20220119212856j:plain

 

 

 

f:id:chezkinako:20220119213051j:plain

 

↑寒かったけどアイスカフェオレと食べました。

 

 

 

味は、あまり好きじゃなかった…です。

やっぱりあんこがいい。

 

 

AzukibohnenってBioの店では売ってるんですけど、豆を炊くのがなー。めんどくさいなー。

(´-ω-`)

今度日本のスーパーに行ったらあんこを買うことにしよう。

 

 

 

パンが余ったのでクリーム大好きなうちのフランス人にこれを↓

 

f:id:chezkinako:20220119213438j:plain

 

クリームパンって以前は言っていたのですが、今はどうどうと(?)マリトッツォって言って出してます。

本物を食べたことがないのにね。

 

 

 

では。