きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

フランスから持って帰ってきたもの

こんにちは。

 

 

 

2021夏休みにフランスに行ってたくさん買い物をしたので、自分のメモのためにも記事にします。

 

 

 

f:id:chezkinako:20210727214354j:plain

↑ポテトチップスはいつも買ってしまいます。

このお米のお菓子はタイ米なのですが、お米のお菓子は少ないのでこれもリピートしています。

 

 

f:id:chezkinako:20210727215056j:plain

↑右のガレットとサブレはモンサンミシェルのです。これはモノプリ(フランスのスーパー)で買ったのですが私の好きなブランドがなかったのでこのモンサンミシェルにしました。

そしてナビスコチップスターのようなものと、左は薄いマクビティのようなもの。

 

f:id:chezkinako:20210727215323j:plain

↑キャランバー大好きです。キャラメルです。

モンサンミシェルのよりもこっちの青いガレットのブランドが好きです。TraouMad。Auchan(フランスのスーパー)で買いました。

 

 

f:id:chezkinako:20210727215654j:plain

ハーブティー。一番上のがいい香りで皆さんにお勧めしたいな。

Les 2 Maumottes

 

f:id:chezkinako:20210727220729j:plain

↑ここの寝るためのお茶があるのですがそれも含めてお勧めします。ハーブティーです。

La tisanière

 

f:id:chezkinako:20210727220955j:plain

↑チーム『フランスと関係ない』

ヨークシャーティーがあったんですよ!迷わずカートに入れました。

それからたまり醤油と、左のはアメリカでしたっけ?この洗剤もいつか使ってみたいと思っていたので買いました。

モノプリの品揃え最高です。

 

 

f:id:chezkinako:20210727221552j:plain

↑右から紹介すると、モノプリの買い物袋、モノプリのハンドジェル、Embryolisseクリーム、Xeresのお酢、ボディソープ二つ、マギーのコンソメ

 

モノプリのハンドジェルは香りが好きなのでこの疫病が流行る前から気に入ってリピートしています。

お酢も探してるって言ったらおかあさんが『ああ、Xeresのね』って私が欲しいものを知っていてびっくりしました。私は話してないけど夫が話していたみたいですね。

ボディソープは本当はTahitiを買いたかったのですが、数年前から使っているアプリ(Yukaというアプリ)を見ながらお義母さんがこっちにしなさいと言うのでそれに従いました。

ドイツに帰ってさっそく使っていますが、自然な香りで、香りは持続しませんがさっぱり洗えて気に入っています。

 

コンソメは私はドイツのものをいろいろ試したのですが好きな味が見つからなかったので、いつもフランスかトルコのものを買っています。本当は日本のがほしいのですがフランス、トルコのも好きです。

 

 

f:id:chezkinako:20210727222837j:plain

↑大好きなKimboのネスプレッソ用カプセルを見つけました。40個入り9.99ユーロでした。

ボーヌで休憩していた時に山積みになっていたこれを買いました。

イタリアのですが。

 

 

f:id:chezkinako:20210727223151j:plain

↑ファーマシーで買ったもの。

Rogé Cavaillèsのデオドラントスティック(まだあった!)、固形石鹼、コーダリーとビオデルマの水クレンジング。

 

 

f:id:chezkinako:20210727223835j:plain

↑これは試供品です。

義理の両親にお礼としてルームフレグランスと車用のフレグランスをディプティックで購入したらたくさんつけてくれました。

自分たち用にも同じ車用フレグランスを買ったのですが、香りが強すぎて今はトイレに置いてあります

_(┐「ε:)_

 

 

 

他にはソシソン(サラミ)やバターやカマルグの塩も買いました。

毎回大して変わらないものを買っています。

同じようにフランスに帰省する方は何を買って帰るのかなぁ 

 

 

 

今回は瓶詰のものも買わなかったし(例えばリエットとか)、それから大好きなピカール(冷凍食品の店)にも行きませんでした。

もう買い物疲れちゃったなーって思ったのでやめました。

次回フランスに帰省したらピカールネム(ヴェトナムの春巻き)と、マカロンを忘れずに買いたいな♪

 

 

 

最後にゴーカートに行ったときの写真を載せて終わりにします。

 

f:id:chezkinako:20210727230836j:plain

いい天気(^-^)

それではまた。