きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ミッドナイトラーメン ミルクパンにクリーム

こんにちは。

 

 

 

ミッドナイトラーメンです。パンですが(;'∀')

 

f:id:chezkinako:20210302002053j:plain

 

たびたび買うミルクパン(日本のロールパンとスティックパンのあいのこみたいな味です)にクリームをはさみました。

 

 

 

こっちの生クリームが泡立ててもで固まらないので(何か粉を入れなきゃいけないんですよね?)マスカルポーネチーズと混ぜてます。

生クリーム脂肪分32%、マスカルポーネチーズ、砂糖をスプーンでぐるぐる混ぜます。

フルーツをいれてフルーツサンドにするも可( *´艸`)

 

 

 

フランスでおいしいクレームシャンティイホイップクリーム)食べられますけど、それも粉を入れてるんでしょうか?

お義母さんに今度聞いてみよう。

 

フランスでホイップクリームだけで売られているのを見たことがあります。

何屋さんだったかなぁ。チーズ屋さんだったか…

希望のグラム数を言うとホイップクリームをパックに詰めてくれます。

フランス在住の方、買ったことありますか?何に使うか気になってます。

やっぱりケーキを作るのかなー。

そのまま食べてたりして!フフフ

 

 

 

これ、今日本で流行っているらしい?イタリアのマリトッツォみたいじゃないですか?

それも食べてみたい♪

イタリア食材店に行ってみます!

 

 

 

ではまた。