きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

Picard(ピカール)のおすすめ

こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

冬にフランスに帰ったときはバターをドイツに持って帰ってくるっていう話をしましたが、いつもはピカールでもいろいろと買って帰ってくるのでそのお話をします。

 

 

↓バターの話、よかったら覗いてみてくださいね。

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

日本にもPicardができたんですよね?

全国ではないかもしれませんが、東京はあるって聞きました。

 

www.picard-frozen.jp

 

 

ご存じない方に説明すると、Picard(ピカール)はフランスの冷凍食品専門店です。

 

日本で買うと割高になってしまうし、日本は冷凍食品もすばらしいので利用したことがない方もたくさんいらっしゃると思いますが、私がよく買って帰るものを紹介いたします。

 

 

  1. トリュフのマッシュポテト(ジャガイモとトリュフのエクラゼ)
  2. グラタン類(ホタテとか)
  3. パイ生地が使われたアペリティフ用の惣菜
  4. 冷凍パイ生地
  5. ガレットデロワ(クリスマス帰省のとき)
  6. ポタージュ類
  7. モリーユあみがさたけ

 

 

今フランスのpicardのカタログを見たのですが、揚げ餃子がJaponになってて違和感…

うどんが味噌仕立てでしたし。そういうのは日本にはもちろん入ってこないですもんね。

フランスに住んでいたらアイスとかケーキとかクロワッサン系(きっと潰れる)とかも買っていたと思います。魚もいろいろあるし、便利ですね。

万が一溶けても、多少形がいびつになっても大丈夫そうなものを買っているのでこのような選択です。

 

 

f:id:chezkinako:20210301042946j:plain



 

 

ドイツにもPicardが来ますように!