きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

フランスから持って帰ってきたもの スキー帰省

こんにちは。

 

 

 

スキーのためにフランスに帰りました。(3月に)

自分へのお土産、今回はこんな感じ。

 

 

 

↓お茶

 

 

いつものように大好きなモノプリで買いました。

ここのモノプリはイギリスのヨークシャーティーも扱っているから好き。

ちなみにリヨン4区です。

 

 

 

↓前回のが残っているけどブイヨン。

 

↑この下の乾燥野菜のブイヨンは夫が欲しいって買い物かごに

入れたのですが、ちょっと前にパリ在住の辻仁成さんが茅乃舎の野菜だしの

代わりになるって書いてました。

私はまだ茅乃舎を使ったことがないのでこれで疑似体験したいと思います。

 

 

 

↓お菓子は今回これだけです。

 

 

 

 

↓爪が弱いので爪を強くするクリームを久しぶりに買いました。

 

 

 

 

↓大好きなピカール

このネムベトナム風春巻き)がおいしいの。タレもすごくおいしい。

日本のピカールにもこのエビ春巻きは売っています。

 

 

 

 

 

↓もちろんバターも買いましたよー。今回はエシレの有塩一択。

 

 

今回は買い物の後に予定が入っていて急いで買いました。

もっとゆっくり買い物したかったなー。

 

 

 

では。