きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2022年8月フランス帰省のお土産(食べ物)①

こんにちは。

 

 

 

食べ物も多いので二つに分けました。

 

 

冷凍食品ピカール

日本もありますよね。いいなー。ドイツにも来てほしい。

 

 

作ろうと思えば作れるけどよく買います。

ガスパチョ

 

ドイツにはなぜかプリンがない。

プリンおいしいのにね。

 

 

好きなヨーグルト。いろんな味が出てるけどバニラが一番かな。

ドイツでも私の行動範囲内で買えるようになってきたよ。

 

 

 

リヨンではなくブルゴーニュのですが、これも大好きなのでよく食べます。

パセリとニンニクがきいています。

 

 

ポテチはやっぱりこの会社のがおいしいですよね。

 

 

リヨン4区の気に入っているパン屋さん。ビオです。

オーガニック。

 

 

 

パン屋さんはこんな感じ。写真撮ってもいいか聞いたらいいよーって。

 

 

 

 

②に続く