きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ベルギーのブリュッセルに行ってきました

こんにちは。

 

 

 

4月の下旬にドイツのお隣のベルギーに行ってきました。

うちからだとドイツ国内を旅行するより近いんですよね。

ブリュッセルと、ザンクトフィートっていうところに行きましたが、今回はブリュッセル編です。

 

 

 

といっても大した写真はありませんが…

 

 

かろうじてブリュッセルっぽい?写真です。

もう何度も行っているので観光もしませんし、目的のためだけに歩いてました。

今回はポテトを食べることと、ショッピングです。

グランプラスも行きませんし、しょんべん小僧も見ません。

 

 

 

 

ポテトはここがおいしいと言われたので行ってみました。

でもよく見たらオランダのポテト屋さんでした。

 

 

なんだっけ?星付きのレストランのシェフが監修しているとかいうお店だったと思います。

おしゃれな店内でお手洗いもありましたよ。

 

 



ポテトはこんな風な感じです。

おいしかった!奥はトリュフマヨです。

お客さんは100パーセント観光客って感じでした。

 

 

 

 

次に行ったのはここ。

さっきのオランダのお店のお向かいにカフェがありまして、まだポテト屋さんが開いてない時間に到着したので開店までそのカフェでお茶していました。

お店の女の子に『お向かいのポテトおいしいの?』って聞いたら

『おいしいよ、ハンバーガーが。ポテトはまあまあ』って言ってたので

彼女のおすすめを聞いたらここを教えてくれたということです。

 

 

 

こっちのお店のポテトはこんな感じ↓

 

 

こっちもおいしかったです♪

お客さんは観光客と、地元のお客さんでした。

トイレはありません。たぶん隣のレストランに借りにいけるんじゃないかな。

 

 

 

 

お店には王様の写真もありました。右側の方です。

左はベルギーの俳優さんだそうです。

ベルギーポテト万歳って書いてあります。

 

 

 

このあとは大通りで洋服を見たりH&MHomeやZaraHomeをみたりを見たり

楽しかったな~。

あとでベルギーワッフルを食べようと思っていましたが、ポテトがずっとお腹にいてぜんぜんお腹が空かなかったのもあり結局食べずにドイツに帰ってきてしまいました。

ま、次回のベルギーで食べます。近いのでね。

 

 

 

途中で休憩したカフェは内装が素敵でした。

(ポテトのお店を教えてくれたカフェとは別のカフェです)

が、トイレもいまいちだし、お茶も普通だったなー。

大学生も利用している地元に愛されてるカフェって感じもよかったです。

インスタでここのベーグルを食べた方の写真を見ましたが、とってもおいしそうでしたー。

お腹が空いていたらよかったんだけど。

 

 

 

では。