きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ロールオンデオドラント

こんにちは!

 

 

 

今日は脇事情です(^_-)-☆

 

 

 

ドイツのドラッグストアでびっくりしたことの一つ、デオドラントがいっぱいある。

日本で使ってたエイトフォーもあります♪

皆さんは何をお使いですか?

私はドイツではロールオンタイプにしています。

よくフランスに飛行機で帰っていたのでガスはちょっと怖いなと思って

 

  • ドクターハウシュカ
  • Rogé Cavaillès

 

 

 

ドクターハウシュカを気に入って使っていました↓

 

f:id:chezkinako:20210601205849j:plain

 

 

 

日本の公式サイト↓

www.drhauschka.jp

 

 

 

ミルクっぽい液体なのでベタベタします。

ベタベタというか濡れています(;'∀')

私は気にならないのですが服に思いっきりつきます。お気をつけあそばせです。

 

 

 

これがなくなりそうなので次のデオドラントをそろそろ開けます↓

Rogé Cavaillès

 

f:id:chezkinako:20210601211121j:plain

 

石鹸が有名(?)なフランスのブランドです。

肌が弱い人でも安心して使えるとか、そんなブランドだったような記憶があります。

これは薬用せっけんのような香りのロールオンデオドラントで固形なのですが、サイトを見たら見当たりませんでした。

そして、女性用・男性用のロールオンデオドラントになっていました。

私の写真のものとは違いますが貼り付けますね。

 

(2022年3月29日追記:私が使っているスティック状のデオドラントも公式サイトに出てきました。よかった!)

 

 

 

女性用↓フランス語です

 

www.rogecavailles.fr

 

 

男性用↓

 

www.rogecavailles.fr

 

 

これ、液体になっていたらやだな…

んー、液体っぽいですね。あーあ(´-ω-`)

 

 

 

ドイツ在住、フランス在住の方が何を使っているか調べてみようっと。

 

 

 

それでは。