きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

乾燥対策オイル編

こんにちは。

 

 

乾燥対策の続きで、もう使っていない('ω')オイル編です。

 

前回の記事はこちら↓

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

 

使っていたオイル↓

  • Carita
  • weleda
  • primavera
  • Dr Hauschka
  • Melvita
  • Nuxe
  • freiöl

 

思い出した順に書いたのでフランスのとドイツのと混ざってますが、使ってみてのわたし個人の感想を書きますね。

 

 

 

☆Caritaは香りが大好きでした♪バーベナかな。

使った感じも好みでした。

フランスのHPです↓

 

www.carita.com

 

 

 

weledaはスイスの会社なのかな。だんとつでザクロが好きです。香りがコーラの飴みたいなところも好きですし、肌にもスッと入っていく感じでした。

ザクロの次に好きだったのがイブニングプリムローズです。香りは青臭いんですが、一番しっとりします。

ホワイトバーチも大好き、アルニカも大好きです。

ヒッポファンフルーティは香り以外苦手でした。肌にずっとオイルが残っていました。

日本の公式HPです↓

 

www.weleda.jp

 

 

 

☆primaveraのアルガンオイルとホホバオイルはどちらもとてもよかったです。ボトルもかわいい。ローズヒップオイルは噂通り魚臭かったです。

ドイツのHPです↓

 

www.primaveralife.com

 

 

 

☆Dr hauschkaはレモングラスがおいしそうな香りで大好きでした。ローズも好きでした。いつでも使いたいオイルです。また買うならまずはここかな。

日本の公式HPです↓

 

www.drhauschka.jp

 

 

 

☆Melvitaもアルガンオイルとホホバオイルを使いました。ここのアルガンオイルは私が使った一番最初のオイルです。

フランスのビオショップにいたときにモロッコ系なのかな、おじさまが大量にここのアルガンオイルを購入されていたので真似したってことです。

昔からひとのカートを覗いてますね(;'∀')

↓メルヴィータだけリンクの貼り付け方法が埋め込みを選べませんでしたが日本の公式HPです。

 

https://jp.melvita.com/categories-bodyoils,11,2,5485,0.htm

 

 

 

 

Nuxeごめんなさい、ディスります。好みではありませんでした。香りも使い心地も私には合いませんでした。フランスで一番売れているんでしたっけ?

好きじゃないくせに3本使ってます。全部頂き物です。頂いたらちゃんと使わなきゃって思って使うほうです。

このNuxeに限らずオイルは基本的に私は髪の毛や頭皮にもつけます。

顔と体にオイルを塗って、その手を髪や頭皮で拭くって感じですね。

このNuxeをつけるとなぜか髪の毛の静電気がすごいことになります。

日本の公式HPです↓

 

www.nuxe.co.jp

 

 

 

☆freiölこれは肌に浸透する具合は好きです。

いつも避けてるラベンダーの香りでした。そして、早めに使わないと古いオイルのにおいがしてきます。

箱にラベンダーが書いてあるのに見てないんですね、わたし

どちらも私のせいなのでfreiölが悪いということではありません。ラベンダーの香りが好きな方にはおすすめしたいな。

ラベンダーではないのもあるみたいですね。

日本の公式HPです↓

 

www.freioil.jp

 

 

 

忘れているものもあるかもしれませんが私の乾燥対策オイル編をお話ししました。

使ったことがないけど気になっているものも書いておこうかな。

  • martina gebhardt
  • Fragonard vrai
  • kneipp
  • rene furtere

 

 

 

いろいろ使ってみて合うものや合わないものを知るのは楽しいですね。

買ったら責任をもって最後まで使いたい派なので、好きじゃなかったからといってお蔵入りにすることはありません。

 

 

 

劣化したのを使いたくないという理由で二つ三つ同時に開封することもまずしないので、時間はかかりましたが好きなものと出会えてうれしいな。

 

 

 

だいたいどれもホホバオイルが入っているんだなと思って、そしたらホホバオイルを使えばいいじゃんってことでそうしてたこともあるのですが、好きな香りがするということも結構大切なことかなって結論が出ました。

 

 

 

もうオイル使ってないんですけどね_(┐「ε:)_

長くなりましたが最後まで読んでくださった方、もしいらっしゃいましたらありがとうざいます(*´▽`*)