きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスから持って帰ってきたもの スキー帰省

こんにちは。 スキーのためにフランスに帰りました。(3月に) 自分へのお土産、今回はこんな感じ。 ↓お茶 いつものように大好きなモノプリで買いました。 ここのモノプリはイギリスのヨークシャーティーも扱っているから好き。 ちなみにリヨン4区です。 ↓前…

おやつ作り プロテインでスムージー

こんにちは。 プロテインやアミノ酸、サプリメントなどを売っているドイツのESN。 プロテインパウダーをrossmann(ドイツのドラッグストア)で買ったのですが人工甘味料の味があまり得意ではないので、豆乳と家にある果物を全部入れてスムージーを作りました…

夫がいない日の夕飯

こんにちは。 夫がまた出張をするようになってきたので、一人で夕飯を食べる日が出てきました。 パンデミック前は一年の半分近く出張だったんですよね。 ↓今回はこんなものを食べました。 砂肝とハツです。 低カロリー高蛋白質ですよね?何よりおいしくて好…

おやつ アッフォガートを作ったよ

こんにちは。 今日はうちのほうは28度なんですよ。夏みたいなのでアッフォガート作りました。 アッフォガート、材料はこちら↓ コーヒーと、バニラアイスクリーム。 今回コーヒーはマキネッタでいれず、ネスプレッソです。 長く見積もっても30秒でできますね…

ミッドナイトラーメン 大盛焼きそば

こんにちは。 夜中に腹ペコになったので焼きそばを作りました。 広島のお好み焼きをイメージして… 広島の本物を食べてみたい(*´з`) 夫のフィヨル(ゴッドドーター)が来る予定だったのですが、延期になりました。 学校の催し物があるからってことだったので…

変わり種味噌汁 グラトンで豚汁風

こんにちは。 フランスリヨンの名物の一つであるグラトンを味噌汁に時々入れてます。 ↑完成したものはこちら ↓今回使った材料です 茄子と玉ねぎを入れました。 グラトン(Grattons)って豚の脂のから揚げみたいなものです。 私の使ったこれは、塩味がついて…