きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2022年8月夏休みフランス帰省

こんにちは。

 

 

 

2022年の夏休みはフランスに帰っていました。

リヨン、サヴォア地方、南仏です。

南仏はサンレミドプロヴァンスと海の方に行きました。

 

 

 

今回は海の方の思い出投稿をします。

いつもお世話になっている夫の友人F君、の、両親(*´▽`*)

F君がいなくても会いに行ったりする仲です。

F君のお母さんにほぼ毎日ごはんを作っていただきました。

おいしいのよ。

このときはF君も子供たちも集まって楽しかったなー。

 

 

 

近所の海。

 

 

 

みんなでサントロペまで行きました。

私が行きたい!って言ったので( *´艸`)

買いたいものがあったんですよね。サントロペに行くのは10年ぶりです。

わーお。

 

 

 

このタルトトロペジアンの有名店は見るだけです。

すごい行列。

 

 

 

ここ、ここ。ここに来たかったんですよねー。

一緒にいたF君の妻ちゃんは(Mちゃん)ここのマカロンを買いたかったようなのですが私はヌガーが目的です。

 

 

 

 

 

Mちゃんがずんずんお店に入っていったので一緒に行ったのですが、出口から入っていってて、ここからは入れませんって書いてあるのでルールを守りたい派の私は『ひえー』ってなりながら入っていったら、案の定?私だけお店の人に捕まりました。

 

 

 

友達がいるからーってMちゃんを指さしたらもうMちゃんいなくなってた。

忍者かな?

でもそれで許してもらえました。よかった。

 

 

カロンはなくなっていたので買えなかったのですが、マカロンだけでなくほぼ全部この日は売り切れでした。

私のヌガーだけはちゃんとあったよ♪

 

 

 

でもヌガーの写真が見当たらないのでインスタを貼っておきます。

では。