きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ドイツの呼び方がたくさんあるって知らなかった

こんにちは。

 

 

 

ドイツっていろんな呼び方をされているんですね。へー。

 

YouTube

 


www.youtube.com

 

 

 

でも最後の方の日本人と似てるって言うのはやっぱり違和感。

ドイツに住んだことがある人はきっと同じように思っていると思う。

時間を守るんだったら電車は何で時間通りに来ないのかね。

昼の12時に約束してて朝の9時に来る人もいるし、15時って約束を17時になってやっと今日は行けませんって連絡してくる人もいるし。

仕事終わりの時間を守れるのは平社員だけだしね。

 

 

 

『周りのラテン系の国と比べて比較的』って必ずつけてほしいなー。

これは言い続けようっと。

 

 

 

では。