きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

缶ワイン

こんにちは。

 

 

5月にProweinプロワインっていうメッセが近所の町であったのですが(デュッセルドルフ)それに来るために夫の幼馴染がうちにも来てくれました。

 

 

彼が務めている会社はナチュラルワインを扱っている会社です。

すっごくいろんなことを端折って書くと、ビオワインの上位互換です。

日本語あってるかな。

 

 

2019年ぶりの開催で、その時もワインのお土産をいっぱい持ってきてくれましたが、今回もたくさん置いて行ってくれました~( *´艸`)

ありがとう。

 

 

その中で今回初めて飲むものを紹介します。

 

 

保守的な人は眉間にしわを寄せそうな缶入りです。

フランスで売っていくのは大変だろうなって思います。

彼も大変だよ~って言っていましたし、このあとフランスから義理の両親が来た時にもこの缶入りをだしたのですが、お義父さんは眉間にしわ組でしたね(*´▽`*)

 

 

 

こっちは赤ワインです。もちろんナチュラルワイン。

 

 

 

こちらはオレンジワイン。これもナチュラルワインです。

オレンジワインは初めて飲みました♪

おいしいですね。

でも名前がオレンジってどうなんでしょうね。

もともとオレンジワインを作っている国は琥珀ワインって呼んでいるようですが、それでいいと思うんですけど。

アメリカ人がオレンジワインって名前にしたってどこかで読みました。

 

 

 

日本だと缶入りワインはだいぶ浸透している感じでしょうか。

ピクニック等、外で飲むときは栓抜きもいらないし、グラスもいらないし、重くないし、割れ物じゃないこの缶入りは便利ですよね。

フランスでこれからどうなっていくか楽しみですね。

まず、若い人はワインを本当に飲まなくなっていますしね、フランス。

30歳の義理の妹が彼女の友人とホームパーティーをするときはほとんどビールです。

シャンパン一本、ワインも2本あるかなって感じで、あとはビールばっかり。

 

 

日本でもこれを売りたいなーって言っていたので興味がある方、コネクションがある方ぜひ連絡くださいね(*´▽`*)

きなこのインスタからぜひ♪

 

 

では。