きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

片頭痛(偏頭痛)に使っているオイル

こんにちは。

 

 

 

あまり具合が悪い話は書きたくないのですが、頭が痛くなる時に使っているオイルについて記事にします。

 

 

 

最近フランスのいとこからもらったこれを使っています↓

 

f:id:chezkinako:20220324234020j:plain

 

フランス語とオランダ語が書いてあるのでフランス、オランダ、ベルギー辺りで売っていると思います。

自分で買ったものじゃないのでこんな情報で申し訳ない。

 

 

 

香りが優しくて好きな香りなのですが、ちょっと物足りないかな。

今まではrossmann(ドイツのドラッグストア)で買ったタイガーバームを使っていたのでそのせいだと思います。

あれは鼻の下に塗ることもあったのですが、それをやると一週間くらい皮が剥けますよね(;'∀')

でも好きです。

 

 

 

ドイツではこういうものも手に入ります↓

 

f:id:chezkinako:20220324234333j:plain

 

日本のミントって書いてあるので薄荷かな?

今使っているもらいものがなくなったら買ってみようかなと思っています。

 

 

 

日本にいたときはハッカ油(白花油)を使っていました。

ああいう感じなのかな。

薄荷とハッカ油って別物でしたっけ?

 

 

 

あとドイツだとプリマヴェーラ(Primavera)から頭痛に効きそうなオイルが出ていますよね。

 

www.primaveralife.com

 

 

 

日本のユーチューバーさんでNanrinのOlio plusっていうものをお勧めしている方がいて調べたらスイスのだったので、スイスに出張する夫にお願いしたら薬局で「ない」って言われたのと、日本のNahrinのサイトにはこのオイルはあるのですが、ドイツとスイスのサイトで私は見つけられなかったので、また日本だけ特別なのかなーって思っています。

↓これが私が見ているユーチューバーさんがおすすめしていたオイルです。

 

www.nahrin.jp

 

 

 

私はいつもぼんやりしていますが、頭が痛いとますます何もできなくなってやですよね。

どなたかの役に立ちますように。

 

 

 

では。