きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

台湾のそら豆のお菓子とごままん

こんにちは。

 

 

 

アジアンショップに行ったときにそら豆のお菓子はよく買います。これニンニクがきいてておいしいんですよね。

 

f:id:chezkinako:20220323081201j:plain

 

写真を撮る予定だったのに食べるのを止められなくてバクバク食べていたらもうなくなりそうになったそら豆のお菓子。

にんにくと塩味です。そのままのニンニクは食べると辛いんですがやみつきになります。唐辛子の辛さではありません。

 

 

あとはごままんって言うのかわかりませんが、あんまんのごまバージョンを今回は試しに買ってみました。

 

f:id:chezkinako:20220323081519j:plain

 

冷凍なので食べたい分だけふかします。右のタロイモもおいしかった!

 

 

f:id:chezkinako:20220323081621j:plain

 

皮ももちもちです。

 

 

 

では。