きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

コートジボワール 思い出 エピソード6

こんにちは。

 

 

エピソード5はこちら↓

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

次の日は車に乗せてくれたNちゃんの両親の家にみんなで遊びに行きました。

とってもすてきなおうちで、家が白と水色で洋風なのですが目の前がビーチでテラスも大きくて、二階のバルコニーから見る海もすてきでしたよ。

Nちゃんのお父さんは楽しい人で、日本にも行ったことがあるとのことでたくさんお話ししました。私は人の目を気にせず日傘をさしていたのですが、昔はフランス人も日傘をさしていた話の後に、エレガントですごくいいよ!って親切な表現をしてくださいました。

 

 

 

また次の日は初日のレストランで私の分も払ってくれたコートジボワール人のCちゃんの家にみんなで遊びに行きました。

ホテルの白いテラスからボートに乗っていきました。ヤマハのエンジンでブーンとね。

途中現地の子供が手を振ってくれて側転も見せてくれて、かわいかったなー♡

みんなでボートから拍手しました。

私が水を触ろうとしたらとってもクールな調子で『気を付けて、ワニがいるから』

(/・ω・)/

 

 

 

Cちゃんのおうちも素敵でしたー(´▽`*)

木がふんだんに使われた藁ぶき屋根のようなものもあったし、土っぽい建物もありました。

ボートで到着して、ヤシの木の森の中を通っていくと家が見えてくるんです。

これまたレストランのようなデッキの屋根付きテラスがあり、バーカウンターもあり、お昼はみんなでここでごはんを食べました。

料理する人や配膳する人はこの旅行中どこで食事してもいつも一緒だったので一括してお願いしていたんですね。

このあとは目の前の海で泳いだりゆっくりしました。

かなり遠浅でした。

 

 

 

続く