きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

最近トイレ洗剤を変えました

こんにちは。

 

 

 

 

この家に住んでから使ったトイレ洗剤はこれで3つ目です。

 

f:id:chezkinako:20210601040650j:plain

 

 Bref Power

 

 

 

この洗剤に落ち着くまでのトイレ洗剤履歴を書きます。

 

 

 

フロッシュのトイレ用洗剤

これは香りは優しめだったのですが、トイレに汚れが付きやすかったな。

 

 

 

rossmann(ドイツのドラッグストア)のトイレ用洗剤

これを使っていたらある日トイレの溝にブラシでこすっても落ちない汚れがびっしりついていることに気づきました。

 

 

 

この手の汚れには酸がいいということを知りましたので、上記の写真のトイレ用洗剤Brefに落ち着きました。

Brefを使ったらブラシでこすらずに汚れがつるんと落ちましたよ。しかも一回で。

よかったよかった。

 

 

 

前に住んでいたアパートではこの酸のトイレ用洗剤(全く同じものではない)を使っていて、いつもきれいに掃除できていたのですが、別の洗剤を使ってみたかったんですよね。

でももう浮気しません。フロッシュみたいに汚れが付きやすいとも思わないし、これで満足です。

パッケージがな~(・_・)

出しっぱなしにしないからいいか。

 

 

 

逆性石鹸、オスバン液、ベンザルコニウム塩化物、この三つは同じものを指しているようなのですが、これ興味があるんですよね。

スプレーするだけできれいを保てるってユーチューブで見ました。

スプレーするだけでいいのならやってみたいな。

 

 

 

それではまた。