きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ミッドナイトラーメン 金ちゃんラーメンにハム

こんにちは。

 

 

 

久しぶりにちゃんとラーメンのミッドナイトラーメンでございます。

 

f:id:chezkinako:20210531053952j:plain

 

金ちゃんラーメンのラーメンです♪前回は焼きそば風にしていたのです

これ、とってもおいしかった~(*´▽`*)

 

 

 

ラーメンにハムって入れたことがなかったのですが、ネットフリックスでポニョを見てお母さんが入れてたので真似してみました。

生姜もたっぷり入れました。生姜はポニョと関係ありませんが。

 

 

 

この金ちゃんラーメンと、金ちゃんヌードルは東京では(私は)見たことがなかったのですが、伯母が早めにリタイヤして海の町に移住したんですよね、そこで知りました。静岡県です。

噂では富士山を越えられないラーメンって言うらしいじゃないですか。本当なんだろうか。

私は港区で働いていたのですが同僚に沖縄出身の子がいて、沖縄ではふつうに見るよって言っていました。

伯母の家に行くといつも買ってもらっていた金ちゃん(*´▽`*)

ドイツでも食べられるってほんとうに嬉しい。正確に言うと、金ちゃんラーメンはドイツでデビューしました~

金ちゃんヌードルの方も売ってくれないかな。

 

 

 

それではまた。