きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

居間の簡単な紹介と漫画を勉強している話

こんにちは。

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

今日は居間を紹介いたします。

(これは全ての部屋をざっと紹介する企画の居間編です)

 

 

f:id:chezkinako:20210517000418j:plain

 

広角レンズがないので踏み台に乗って撮りました。

右側が玄関です。

 

 

まだ電気をつけてないんです…二年半経つのに

 

 

私は明るい居間より暗くて狭いバーラウンジな感じにしたいので、この部屋は夜に本領発揮できる空間を目指しています。

白い壁は投影機で映像を投影するために何もしていません。

友人が来るときはカラオケしたり、先日はお弁当を作って上野の桜の映像を見ながら食べました。

冬は暖炉の映像をよく投影します( *´艸`)

 

 

 

お花見弁当(このあとこれに写っているお皿を一枚割ってしまったので最後の記念に小さく載せます)

 

f:id:chezkinako:20210517010241j:plain

 

 

 

 

 

今回はざっと紹介するだけなので詳しくはまた別の記事で書きたいと思います。

 

f:id:chezkinako:20210517001512j:plain

 

私の後ろにキッチンがあります。

 

 

 

 

 

話は変わって、今私はナルトを勉強しています。

漫画のナルトです。NARUTO

ナルト、ナルト疾風伝、ボルトっていうのがあるみたいですね。

映画も何本かあるようなのでちまちま見ようと思います。

ネットフリックスで見ています。

 

 

 

漫画について話をされることが本当によーーーくあるんですよねー。

先日は8歳児にナルトのオカゲってどんな意味?って聞かれて、何それただの名前じゃない?って回答したんですが、気になったので調べたらオカゲじゃなくてホカゲでした。

 

Hを発音しないフランス人ってことを忘れていました。

 

 

 

ドイツの病院で突然麦わら帽子って日本語で言われたこともあります。

まず私が日本人かを確かめ、そのあと言われました。

麦わら帽子の発音が正しいか気にしていました。20代くらいの男性看護師さんです。

なんでそんな単語を知っているか聞いたらワンピースからだそうで、ワンピースもそのあと単行本を読んだのですが、そっちは戦いのシーンが多くて、しかもいつも同じ展開なので飽きてしまってもう読むのはやめました。

強い敵が出てきて、死にそうになるけどギリギリで勝つ、みたいな展開です。ま、死んだら話が終わっちゃうんですけど。

 

でもネットフリックスでまた見てみようかな。

 

ナナちゃんでしたっけ?ナミちゃんでしたっけ?

あの子のところで泣きました(ノД`)・゜・。

 

ナルトもかわいそうな子供がたくさん出てきてそれでよく泣いてます。

そんな子ばっかり忍者になるの?

 

 

 

孫悟空についても説明を求められたことがありまして…

なんでSonなの?って英語のSon息子って思ったらしいです。

苗字だということを教えて、私たちは苗字、名前の順で言うのよと言ったらとてもびっくりしていましたね。

そんなびっくりする?

これは以前に毛の話で書いた男の子たちに囲まれたときの話です。

20代の男の子たちだったのですがけっこうみんな日本語を知っているんですよね。

全部漫画からだそうで、しねとかころすとか、そんな言葉をいっぱい披露してくれました。

_(┐「ε:)_

 

そんな言葉を覚えても日本旅行で使えないから、もっときれいな日本語を覚えるように説教しましたよ(-_-)

こんな感じで漫画の話をされてもついていけるように、話を膨らませられるように勉強したいと思っています。

あー、大変大変w

 

 

 

では、毛の話を書いた記事を添付して、居間の紹介を終わりたいと思います(?)

 

chezkinako.hatenablog.com

 

 

 

それではまた。