きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

おうちカフェ

こんにちは。

 

 

 

家で気に入って飲んでいるコーヒーはネスプレッソとMount Hagenのインスタントとこれです↓

 

f:id:chezkinako:20210424000110j:plain

 

BialettiのMoka Expressに、KimboのEspresso napoletano

 

 

 

皆さんコーヒーはお好きですか?

私は特にイタリアのコーヒーが好きです。

ちゃんとしたエスプレッソを飲めるお店では必ず砂糖を入れて、最後に入れすぎて残った砂糖をスプーンで食べるっていうところまでを私の作法としています。

私が好きだったイタリア人経営のお店がこの疫病のせいでなくなってしまったので本当に悲しい。

 

 

 

このKimboのコーヒーの前はLavazzaのQualita Oroを好んで飲んでいました。

Bialettiでコーヒーを入れる作業も好きなんですよね。

朝の至福のひと時です。

 

 

 

コーヒーを飲みながら今日も庭の鳥たちがうるさいくらいに鳴いてるなーって朝の時間を楽しんでいます。

日本の100円ショップで買ったミルクを泡立てる機械を使ってカプチーノを作りました。

 

f:id:chezkinako:20210516005111j:plain

 

珍しくカントリーマアム風クッキーも作りました。

中が半生っぽいクッキーです。おいしいんですけど、すごい量のお砂糖なので、食べるのは一日一枚にしています。

 

 

 

私も夫もロゴがないものが好きです。

でもillyのロゴが入ったこのコーヒーカップを買いました。

また今度そのことについても書きたいと思っています。

 

 

 

f:id:chezkinako:20210516010036j:plain

おうちカフェ楽しいですよね( *´艸`)

ではまた。