きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

ジョージを紹介します

こんにちは。

 

 

 

うちのジョージを紹介します。リスです。

うちの庭にくるリスのことをジョージって呼んでます。

何匹か来るのですが、メスもぜんぶジョージです。

 

f:id:chezkinako:20210225004620j:plain

 

けっこう個体差があるので、しっぽスケスケのすけとか、しっぽふわふわちゃんとか、クロちゃん、ちびちゃんなんて呼ぶこともあります。

 

 

雪の日も夫は見かけたそうですが、冬眠しないのでしょうか。

庭に来たらお互いに見たよ~報告しています。

ベンジャミン(庭に来る鳥)にちょっかいを出されてることもあります、ジョージたち。

 

 

 

コーヒーを飲みながら庭を見るのが好きです♪

リスって走ってるか、ジャンプするか、止まるかなんですね。

歩かないんだー、へーって思ってます。

 

 

 

f:id:chezkinako:20210410235636j:plain

 

これは横からのジョージですが後ろ向きの時は赤茶のトトロに見えます(^^♪

 

 

 

今週の前半は寒くて雪とあられが降りました。

一日に何回も降っては止んでを繰り返していました。

あられが降るときは10秒くらいで庭が真っ白になってましたよ。

来週もまだ寒い日があるようで、ダウンコートを着てスーパーに行くことになりそうです。

4月なのにね('ω')

 

 

 

それではまた。