きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

オーガニックスーパーに行ってきました

こんにちは!

 

珍しくオーガニックスーパーに行ってきたので購入品紹介の記事です。

こっちではBioっていうので言い方はBioで統一したいと思います。

Bioかどうかは私はけっこうどうでもいいって思っていて、Bioのものだから買うっていうのは皮ごと使いたいレモンくらいでしょうか。

(野菜はまったく気にならないなぁ。皮も食べるときがあるのにね)

でもアジアスーパーに行かない限り豆腐なんかはBioのお店でしか買えないのでそういう理由で時々行きます。

 

f:id:chezkinako:20210301041701j:plain

 

12時の水色のパッケージのものから時計回りに紹介しますね。ユーロ省略しています。

カシューナッツのヨーグルト2.99 ヨーグルト(ブルーベリーと砂糖入り)0.75

紅茶1.79 フムス3.29 レンズマメ2.99 ポップコーン2.29 豆腐1.59

 

合計17.28€でした。

 

 

このカシューナッツのヨーグルト(Harvest moon)は好きな味なのでたびたび買います。

Harvest moonのココナッツのヨーグルトもおいしいですよ。おすすめします。

 

 

 

紅茶はイギリスの大衆紅茶みたいな味で牛乳を入れて飲んでます。

紅茶のいい香りがしなくておいしいくいただいております。←え?

香り高い高級紅茶も好きなんですけど、これはこれでおいしいなって思ってます(^^♪

一日も早くロンドンに行って紅茶も含めて買い物したいです。

 

 

 

一番の目的だった豆腐が40セント引きで買えましたが、すっごく硬めの木綿豆腐でした。

ちゃんとにがりが入ってるんだ、ふーん、って買ったんですが、味噌汁には千切りにして入れました笑

大豆の味もしなかったな…

ま、ドイツなのでそんなものです。おいしかったらラッキーくらいに考えています。

高いのにこんな味か、って思うなら地産地消でドイツのものを食べればいいのにね、私。

紅茶も20セント引きだったので買ったのですが、これはまた買うと思います。

 

 

 

 Bioの思い出をお話しします。

フランスの義理の両親の家でお義母さんがチェリーパイを作るから手伝ってほしいとのことで手伝いました。

チェリーはBioのものだったらしく全部種を抜いてほしい、その際に虫がいるからそれも取ってねとのことで、一緒に作業しました。

その日は仕事場で同僚とそのチェリーを生のまま食べたらしく、虫もべつに食べられるんだけどねって言ってました。

悪くなる前に食べきりたいからパイを作ると決めたようです。

全てのチェリーに白くて小さいウジ虫みたいなのが1,2匹いましたよ。

Bioのチェリーを買ったことがないのでいつもそうなのかわかりませんが、気分がよくなるものではないですね。

前向きに一緒にたんぱく質も取れるね!って言っておきました。