きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

アパートの自己紹介

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はリノベーションしたアパートについて説明しますね。

アパートは六階建てで、1930年代のものです。エレベーターは無し。

ヨーロッパあるあるですよね。

1930年代だとドイツで言うアルトバウには入るのだろうか…

 

夫が買ったとき、この部屋は事務所でした。

他の方たちの部屋は住居で、この部屋も事務所の前は住居だったようです。

 

私たちが住んでいる部屋は一階と小さいバルコニーと地下階で

147.16㎡です。

 

f:id:chezkinako:20210228091339j:plain

すくすく育っているモンステラです

では今日はこのへんで。

みなさんクリスマスはどのように過ごされますか?

私は十年以上ドイツに住んでいて初めてフランスに帰らずドイツで過ごします。

ドイツ人がクリスマスに何をするか何を食べるか全く知らないので

今からググってみようと思います。