きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月夏休みフランス帰省

こんにちは。 2022年の夏休みはフランスに帰っていました。 リヨン、サヴォア地方、南仏です。 南仏はサンレミドプロヴァンスと海の方に行きました。 今回は海の方の思い出投稿をします。 いつもお世話になっている夫の友人F君、の、両親(*´▽`*) F君がいな…

2022年8月フランス帰省のお土産(食べ物)②

こんにちは。 2022年8月フランス帰省のお土産(食べ物)②でございます。 ブイヨン。 お茶。 ガレット。 チーズのおかし。 おせんべいなんですが、タイ米で軽い。 私はそろそろ日本のおせんべいが食べたいな。 好きなお酢。 この2022年8月には夫が2本これの他…

2022年8月フランス帰省のお土産(食べ物)①

こんにちは。 食べ物も多いので二つに分けました。 冷凍食品ピカール 日本もありますよね。いいなー。ドイツにも来てほしい。 作ろうと思えば作れるけどよく買います。 ガスパチョ ドイツにはなぜかプリンがない。 プリンおいしいのにね。 好きなヨーグルト…

2022年8月フランス帰省のお土産(ファーマシー)

こんにちは。 今過去の思い出を記事にしています。やっと8月。 フランスに帰省した時に買ってきたものの写真をずらーっと並べます。 ファーマシー編 日焼け止め体用 いい香りです。 ずっとほしかった体用のピーリング剤 化粧水は見ただけ。 これはお試しサイ…

レチノール気になるなー

こんにちは。 少なくとも8年はずっと気になっているレチノール。 いつも見ているこの方のアップデートの動画を見ました。 レチノールを10年使ってどうだったか↓ www.youtube.com いやぁ、やっぱり使いたいなー。 ドイツでもどんどん売られるようになって選択…

ドイツの呼び方がたくさんあるって知らなかった

こんにちは。 ドイツっていろんな呼び方をされているんですね。へー。 YouTube↓ www.youtube.com でも最後の方の日本人と似てるって言うのはやっぱり違和感。 ドイツに住んだことがある人はきっと同じように思っていると思う。 時間を守るんだったら電車は何…