きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年今年最初のドラッグストア購入品

こんにちは。 2023年最初のドラッグストア購入品でございます。 私が飽きてきたのもあって最近このシリーズを記事にしていませんでしたが、値上がりの記録にもなるなと思い今年もときどき書いていきます♪ 左上から コンタクトレンズ液2.75、牛乳1.35、豆乳0.…

ミッドナイトラーメン 出前一丁味噌

こんにちは。 ミッドナイトラーメンです。なんか久しぶりな気がします。 先日スーパーで見かけたので買いました。 味噌って今まで取り扱っていたかなと思って。 ちゃんと味噌かチェックしなきゃ( *´艸`) 味噌味でした。 味を追加したかったのでニンニクパウ…

米粒の入ったビール

こんにちは。 フランクフルトアムマインの家に行く途中に寄ったレストランで面白いビールがあったので紹介します。 夫がお客さんと行ってよかったからというのであるレストランに来ました。 塊肉=いいレストランっていうのが夫にはあります(-_-) これがお見…

Netflix最近見ているもの

こんにちは。 ネットフリックスは日本の漫画を勉強するために見ることが多いのですが、最近はインスタでつながった方のおすすめなんかも見ています♪ 最近見たもの、見ているものを列挙すると スパイファミリー、東京喰種、今際の国のアリス、孤独のグルメ、…

お菓子大好き☆2022年食べたもの

こんにちは。 2022年に食べたお菓子の写真がたまっているので全部まとめます♪ ↑普通のポテチよりこういうタイプのポテチのほうが好きかもしれない。 これはフォフォが来た時にアメリカのお菓子を売っている店で買いました。 写真ではあまり伝わりませんが、…

夏の思い出 フォフォとドッグショー

こんにちは。 2022年の7月にゴッドドーターのフォフォとドッグショーに初めて行きました。 犬は飼っていませんが、大好きなので楽しかったです。 時間と場所の番号が書いてあります。 Hokkaido、Japan spitz、Kaiは日本の犬種ですよね? 他にももちろん柴犬…

夏の思い出 フォフォと料理

こんにちは。 去年は夏に記事を書かなったので書いていない間の出来事を記事にします。 7月の上旬に夫のフィヨル(ゴッドドーター)がついに遊びに来てくれました♪ もう12歳です。大きくなったなー。 赤ちゃんの時はこちらにぜんぜん興味を持ってくれなくて…

さっき見た有隣堂の動画が面白かった♪

こんにちは。 有隣堂のファンなのですが、さっき動画を見ていて楽しかったのでシェアします♪ ざきさんも好き♡だし、文房具も好きです。 www.youtube.com いいなー。日本にいたら買ってるな。 では。

結局買わなかったアドヴェントカレンダー2022

こんにちは。 2023年になりましたね。 今年最初に書く記事は、去年(も)結局買わなかったアドヴェントカレンダーについてです。 これ欲しかったなーっていう独り言でございます。 このロンネフェルトのお茶買えばよかったなー(´・ω・) こっちのボンヌママン…