きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーのブリュッセルに行ってきました

こんにちは。 4月の下旬にドイツのお隣のベルギーに行ってきました。 うちからだとドイツ国内を旅行するより近いんですよね。 ブリュッセルと、ザンクトフィートっていうところに行きましたが、今回はブリュッセル編です。 といっても大した写真はありません…

野菜アンディーブ

こんにちは。 去年の冬にアンディーブを食べたときの写真があったので記事にします。 私にはオンディーヴって聞こえるんだけどアンディーブって書くんですね。 フランスの家庭料理っていう感じで好きです。 少しオリーブオイルを入れて、ただココットで火を…

日本の基礎化粧品はやっぱり最高だなっていう話

こんにちは。 先日町に行きまして日本人のアドバイザーさんが常駐しているDouglasにも寄ってきました。ドイツのデュッセルドルフです。 Douglasはセフォラのドイツ版のようなお店です。 この店舗は8月末に新しくオープンしたのでとってもきれいでした。お店…

ハンバーガー作りました

こんにちは。 たまにリクエストされるハンバーガー。 作って食べたよって言うだけの記事です。 肉を二枚入れてほしいと言われたので入れましたが、すごいことになってますね。 肉はかなり薄くしたと思っていましたが焼くと縮まって厚くなってしまいました。…

ドイツのリフォームハウスでの購入品紹介

こんにちは。 ドイツに(全国にあるのかは知りませんがうちの辺りにはあります)Reformhausっていうお店があるのですが、売っているものはオーガニック商品を中心とした食べ物や化粧品や健康食品に当たるものです。 オーガニックではないものも多数取り扱っ…

お菓子大好き☆最近食べたお菓子まとめ

こんにちは。 お菓子の写真がたまってきたので記事にします。 ドイツのスーパーで買えるお菓子でございます。 ハリボーは時々お買い得商品になるときがあるのでそういう時にだけ 買うのですが、種類がいっぱいあって何を買っていいかわからない時 これを選び…

ミッドナイトラーメン パスタでまぜそば

こんにちは。 中華麺がないときはパスタでよくまぜそば(油そば)を作ります。 パスタで作るときはお酢を入れたくないのでお酢なしです。 カッペリーニです。 全然映えていませんがおいしかったです。 ↓入れたもの チリ、玉ねぎパウダー、ニンニクパウダー、…