きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー購入品 インドのスーパー

こんにちは。 インド系のスーパーに行ってきました。 このときは夫を待たせていたので、急いで買い物しました。 オクラ0.53 プランテン(調理用バナナ)1.51 パラタ2.25 玉ねぎパラタ2.99 合計7.28ユーロです。 いつもはパキスタン産のマンゴーやレトルトカ…

モンステラの成長

こんにちは。 このアパートに住むときに何か緑が欲しいと思っていて、私は植物をよく枯らしてしまうので簡単に育てられるものはないかと調べた結果、モンステラをうちに迎えました。 本当に手がかからないし、丈夫で、よく育ってくれています。 葉の形も素敵…

コートジボワール 思い出 エピソード9

こんにちは。 エピソード8はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com ついに帰る日がやってきました。 中東チームのほうが早く出発して、ヨーロッパチーム(私たち)は夕方くらいだったかな、素敵なホテルを出ました。 ヨーロッパチームのほとんど全員がパリ行き…

コートジボワール 思い出 エピソード8

こんにちは。 エピソード7はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com ミュージアムの後は市場に行きました。 市場はかなり広かったです。店と店の間のすごく狭い道はものすごぉく凸凹で下を見ていないと転びそうなところもいくつかありました。 もちろん凸凹して…

ミッドナイトラーメン マルタイ棒ラーメン

こんにちは。 ミッドナイトラーメンです。 これは博多の人と横浜の人に怒られるやつかもしれません… 家系ラーメンっぽいの食べたいなぁと思って、マルタイ棒ラーメンの豚骨醤油ラーメンで作りました。 夜中に食べてるのですが(だからミッドナイトラーメンな…

地下階の洗面所

こんにちは。 ご訪問頂きありがとうございます。 地下階の寝室には洗面所を作りました。 (これは全ての部屋をざっと紹介する企画の地下階の洗面所編です) 洗面台、トイレ、ハイツング(暖房機器)、洗濯機があります。 ↑トイレ側 ↑洗濯機側 トイレと洗面台…

この夏買ってよかったもの2021

こんにちは。 2021年夏に買ってよかったなと思うもの3つを記事にします♪ まずは日焼け止め。 資生堂 クリア サンケア スティック 2020年の夏にも買ってとてもよかったので再び購入いたしました。 手が汚れないし、出先でも簡単に塗布できて便利です。 日焼け…

コートジボワール 思い出 エピソード7

こんにちは。 エピソード6はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com Cちゃんの家に遊びに行った次の日は楽しみにしていた観光です。 現地の人がどういう生活をしているか気になりますよね? 朝ごはんに藁ぶき屋根のほうのテラスに行ったらみんなもうバスで観光に…

コートジボワール 思い出 エピソード6

こんにちは。 エピソード5はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com 次の日は車に乗せてくれたNちゃんの両親の家にみんなで遊びに行きました。 とってもすてきなおうちで、家が白と水色で洋風なのですが目の前がビーチでテラスも大きくて、二階のバルコニーから…