きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールオンデオドラント

こんにちは! 今日は脇事情です(^_-)-☆ ドイツのドラッグストアでびっくりしたことの一つ、デオドラントがいっぱいある。 日本で使ってたエイトフォーもあります♪ 皆さんは何をお使いですか? 私はドイツではロールオンタイプにしています。 よくフランスに…

食器洗浄乾燥機用洗剤

こんにちは。 ドイツに移住してから食洗機を使うようになったのですが、夫に言われたという理由だけで3種類も洗剤類を投入しています。 (使い方を知らなかったので教えてもらいました) dm(ドイツのドラッグストア)の購入品紹介をしたときの写真です↓ 写…

最近トイレ洗剤を変えました

こんにちは。 この家に住んでから使ったトイレ洗剤はこれで3つ目です。 Bref Power この洗剤に落ち着くまでのトイレ洗剤履歴を書きます。 フロッシュのトイレ用洗剤 これは香りは優しめだったのですが、トイレに汚れが付きやすかったな。 rossmann(ドイツの…

階段の紹介と国籍

こんにちは。 ご訪問頂きありがとうございます。 今日の記事は階段の紹介でございます。 (これは全ての部屋を簡単に紹介する企画の階段編です) アフターの写真からどうぞ。 本当にできてすぐに撮った写真なので今よりきれい(*´▽`*) 地上階から地下階に行…

ミッドナイトラーメン 金ちゃんラーメンにハム

こんにちは。 久しぶりにちゃんとラーメンのミッドナイトラーメンでございます。 金ちゃんラーメンのラーメンです♪前回は焼きそば風にしていたのです これ、とってもおいしかった~(*´▽`*) ラーメンにハムって入れたことがなかったのですが、ネットフリック…

アンネマリーボーリンドAnneMarie Börlind

こんにちは~ 大好きなアンネマリーボーリンドのリップクリームを紹介します。 ドイツに住むことになったのはこれと出会うためであったのかもしれないと信じています。 いつも唇が乾燥しているのですが、これをつければすべて解決します。 胃腸が弱いのかな…

スーパー購入品紹介とドイツのチーズを食べたよの話

こんにちは。 EDEKA(ドイツのスーパー)に行ってきました。 12時のあたりから時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。 冷凍サラミピザ2.69 冷凍パン0.99 バーガーバンズ0.79 紫玉ねぎ1.49 ブロッコリー3.49 ドイツのチーズ13.71 Bouesinチーズ2…

ミッドナイトラーメンとシークヮーサー

こんにちはー。 ミッドナイトラーメンです。ラーメンですが焼きそば風にしました。 金ちゃんラーメンにねぎと目玉焼き付けました~ 食べるときにマヨネーズを忘れていたことを思い出し、マヨを(^^♪ マヨネーズ大好きです。 話は変わって、先日夫の元同僚のド…

おやつ作り バナナ豆乳きな粉

こんにちは。 今日のおやつはバナナ豆乳きな粉です。 バナナ、豆乳、きな粉、ピーナッツバターを入れました。 昔はバニラアイスを少し入れていたのですが、気分が変わったので、もし甘さを足したい場合は蜂蜜かメープルシロップを入れています。 でもほとん…

ドラッグストア購入品

こんにちは。 dmドラッグストアに行ってきましたので購入品紹介いたします。 時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。 ゴム手袋0.45 マスク10枚入り4.95 マスク15枚入り9.95 マスクFFP2Biosepte3枚入り3.95 マスクFFP2Mivolis2枚入り3.95 マスク…