きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥対策オイル編

こんにちは。 乾燥対策の続きで、もう使っていない('ω')オイル編です。 前回の記事はこちら↓ chezkinako.hatenablog.com 使っていたオイル↓ Carita weleda primavera Dr Hauschka Melvita Nuxe freiöl 思い出した順に書いたのでフランスのとドイツのと混ざっ…

乾燥対策CeraVe

こんにちは。 ドイツは私の体感的に乾燥しているんですよね。 数字で比べたことがないので実はそうでもないのかもしれませんが乾燥してるなって感じています。 ドイツって言わないほうがいいかもしれませんね、私のいる地域、NRW州です。 ドイツの西の方で、…

居間の簡単な紹介と漫画を勉強している話

こんにちは。 ご訪問頂きありがとうございます。 今日は居間を紹介いたします。 (これは全ての部屋をざっと紹介する企画の居間編です) 広角レンズがないので踏み台に乗って撮りました。 右側が玄関です。 まだ電気をつけてないんです…二年半経つのに 私は…

おうちカフェ

こんにちは。 家で気に入って飲んでいるコーヒーはネスプレッソとMount Hagenのインスタントとこれです↓ BialettiのMoka Expressに、KimboのEspresso napoletano 皆さんコーヒーはお好きですか? 私は特にイタリアのコーヒーが好きです。 ちゃんとしたエスプ…

スーパー購入品紹介 この時期の野菜ベアラオホ(ニラっぽい野菜です)

こんにちは。 EDEKA(というドイツのスーパー)に行ってきました。 この時期だけ食べられるベアラオホも売っていたので買いましたよ。 12時の位置から時計回りに紹介いたします。ユーロは省略しています。 洗濯洗剤3.33 冷凍パン0.99 冷凍ピザ2.69 チョコパ…

スーパー購入品

こんにちはー。 スーパー購入品でございます。今日はrewe(というドイツのスーパー)です。 12時のあたりから時計回りに紹介します。ユーロは省略しています。 スナック菓子1.29 ピーナッツ有塩1.99 ピーナッツ無塩1.99 ビスケット1.39 ネギ0.49 ズッキーニ0…

ミッドナイトラーメン ミルクパンにクリーム

こんにちは。 ミッドナイトラーメンです。パンですが(;'∀') たびたび買うミルクパン(日本のロールパンとスティックパンのあいのこみたいな味です)にクリームをはさみました。 こっちの生クリームが泡立ててもで固まらないので(何か粉を入れなきゃいけない…

はちみつ蜂蜜

こんにちは。 前回、蜂蜜とナッツのおやつを記事にしたので、大好きな蜂蜜について書きますね。 ↓前回の記事です chezkinako.hatenablog.com 蜂蜜も私の大好物でして、バターと蜂蜜をのせた食パン、おいしいですよねぇ( *´艸`) 蜂蜜って賞味期限ありました…