きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ作り(アカシアの蜂蜜とナッツ)

こんにちは。 ご機嫌いかがですか。 蜂蜜がちょうどいい量に減ってきたので、おやつを作りました。 いい感じに減ったアカシアの蜂蜜と、塩と干しぶどうが入っていないナッツを用意します。 ナッツを蜂蜜に入れたら完成です! 食べるときに混ぜればいいだけ(^…

ドラッグストア購入品

こんにちは。 先日デュッセルドルフに行く用事があったので、終わったあとまっすぐ帰らずにrossmannに寄ってきました。 久しぶりに電車に乗りましたー(^^♪ みんなマスクを着用していたし、密にならない程度の乗客数でした。 必要でもないけどホットアイマス…

キッチンの紹介

こんにちは。 ご訪問頂きありがとうございます。 今日は、キッチンの紹介です。 (これは全ての部屋をざっと紹介する企画のキッチン編です) インストールしていただいてすぐの写真です。 今はテーブルがあり、このアングルでのキッチンの写真は撮れなくなっ…

ミッドナイトラーメン ケチャップライスとケーパー

こんにちは! またラーメンではないミッドナイトラーメンです。 ひどい写真だな…(;'∀') ケチャップライスにケーパーをちらしました。 バターもしっかり入っています。 ケーパー大好きなのでおいしくいただきました! 話はまったく別のことに変わります。 暖…

ジョージを紹介します

こんにちは。 うちのジョージを紹介します。リスです。 うちの庭にくるリスのことをジョージって呼んでます。 何匹か来るのですが、メスもぜんぶジョージです。 けっこう個体差があるので、しっぽスケスケのすけとか、しっぽふわふわちゃんとか、クロちゃん…

スーパーでの購入品

こんにちはー。 ご訪問頂きありがとうございます。 毎度のスーパー購入品紹介でございます。 12時のあたりから時計回りに書きます。ユーロは省略しています。 大根1.49 じゃがいも1.69 クグロフレモン味1.69 ミルクパン1.69 エシャロット1.99 ツナ缶2.89 コ…

最近はまっているもの

こんにちは。 ここ一年ほどしょっちゅう飲んだり食べたりしているものです(*´▽`*) Mount Hagenアラビカコーヒー このインスタントコーヒーはスーパーで見かけて『わー!』って手に取りました。 そこでは6.99€でした。 以前よく見ていたユーチューバーさんが…

お塩

こんにちは。 今日は気に入って使っている塩についてです♪ カマルグの塩とゲランドの塩がメインですが、先日スーパーでイギリスのマルドンの塩を見つけたのでこれも使い始めています。 カマルグは甘いんですよね。私はそう感じています。丸くて優しい感じが…

お菓子大好き☆プリンスとハリボー

こんにちは。 お菓子大好きなのでお菓子について書きますね。 フランスのチョコレートが挟まれたビスケット、プリンスが大好きです。 ハンサムじゃないですか?(^_-)-☆ 食べかけで申し訳ないのですが、これです このプリンスはドイツにもあります。 でもプリ…

おやつ作り(イチゴ煮)ウニじゃなくて苺のほうです

こんにちは! 東京の満開の桜を私もSNS等でたくさん見ました。 ブログもYouTubeも! 春ですね。 今年初めてのイチゴ煮を作りました。 材料はこれだけ。 イチゴと、砂糖。 砂糖はジャムを作る用のペクチン入りですが、ただの砂糖のときもあります。 イチゴに…