きなこの家で楽しい生活

特技は家でのんびりすること

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストルーム

こんにちは。 ゲストルームの写真をやっと撮りましたので紹介いたします。 (これは全ての部屋をざっと紹介する企画のゲストルーム編です) 玄関からのドアの写真(トイレとシャワールームの時にいた場所の対角線上から撮りました) ゲストルームは右側のド…

おやつ作り(デーツとクルミ)

こんにちは! ご訪問頂きありがとうございます。 そろそろイチジクのおやつがなくなりそうなのでデーツのおやつを作りました。 イチジクのおやつはこちら↓ chezkinako.hatenablog.com 今回のデーツのおやつの材料はこれ 左からクルミ、デーツ、アーモンドの…

洗濯洗剤はこれって決めてます

こんにちは。 ドイツの洗濯洗剤っていっぱい種類があるんですよね。 ドイツにお住まいの方はうんうんって頷いていらっしゃることでしょう。 しかし、私はこれPerwollしか使っていません。(セーター以外) 右側のはいつも使っている状態のもので、シールをは…

ミッドナイトラーメン 塩ラーメンにトリュフオイル

こんにちは。 今年の節分は2月2日だったんですか? 今頃知りました。 夜中のラーメン時間は気分が上がるんですよねぇ。 ということで?今回は塩ラーメンにトリュフオイルを入れてみました。 名古屋の袋麵だったようで、私は見たことがないメーカーだったので…

Picard(ピカール)のおすすめ

こんにちは! ご訪問頂きありがとうございます。 冬にフランスに帰ったときはバターをドイツに持って帰ってくるっていう話をしましたが、いつもはピカールでもいろいろと買って帰ってくるのでそのお話をします。 ↓バターの話、よかったら覗いてみてください…

大好きなバターの話

こんにちは。 皆さんはバターはお好きですか? 私は昔から大好きで、日本ではカルピスバターを好んで食べてました。 食パンには塗るより、置く!乗せる!って感じでバターを使っていたくらい好きです。 item.rakuten.co.jp ドイツではいろいろ食べたんですけ…

オーガニックスーパーに行ってきました

こんにちは! 珍しくオーガニックスーパーに行ってきたので購入品紹介の記事です。 こっちではBioっていうので言い方はBioで統一したいと思います。 Bioかどうかは私はけっこうどうでもいいって思っていて、Bioのものだから買うっていうのは皮ごと使いたいレ…

ラジエーターヒーターのつまみを直しました(ハイツング)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 1月中頃にいつものようにヒーターを止めて寝ようとしたところ ボロッとつまみが取れまして… 一生懸命取れたつまみを付け直そうとしてたのですが中の象牙みたいなものを 折ってしまいました。 ドイツの暖房は温水…